※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

2月生まれの娘に着せる80サイズのロンパースがセールで欲しいが、8ヶ月〜1歳3ヶ月に着せると長袖で使いにくいか悩んでいます。セパレートになるか、使い勝手が心配です。

こういうロンパース?はいつごろまで、着せられますか??

2月生まれの娘に買うか迷っているんですが、
長袖なので、今買ったら 着せるのは今年の秋冬になります。
その頃には月齢8ヶ月〜一歳3ヶ月です。

このロンパース➕ブルマ➕寒い時はレッグウォーマー
と考えてるんですが、その頃にはもうセパレートでしょうか?

肩にフリル付いてるので、肌着にはできないし
今買ってもあまり使えないですかね??🤔
できればパジャマではなくお出かけ着として使いたいです。

セールなので80サイズを2色買っておきたいけど、あまり使えなかったらなぁ、、と。。

アドバイス宜しくお願いします!

コメント

ママりん

画像貼り忘れました💦

RY ♛ Mama

秋は使えるけど冬は使えなさそうです😅

  • ママりん

    ママりん

    回答ありがとうございます!
    なぜですか??

    • 7月16日
  • ママりん

    ママりん

    今年の秋と、来年の春に着せるのは厳しいでしょうか??🤔

    • 7月16日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    秋と来年の春なら大丈夫だと思います!!
    冬はなんか寒そうで上にもう一枚着させたり
    したらフリフリが邪魔そうで😅

    • 7月16日
  • ママりん

    ママりん

    なるほどです、上から羽織るとせっかくのフリル見えなくなりますもんね💦
    というかスタイ付けたら見えなくなりますね😅

    やめといたほうが良いですかね…💦

    • 7月16日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    ですね😅
    せっかくのポイントが😱(笑)

    フリフリより総柄でかわいいのとか
    無地のが使いやすいかもです!!

    • 7月16日
  • ママりん

    ママりん

    無地の方がスタイも合わせやすそうですね!
    お祝いで可愛いスタイたくさんもらったんですが、洋服と合わなかったり、せっかくのデザインが隠れてしまったり、で全然活用できていなくて💧
    ありがとうございます😊

    • 7月17日
yu(*´ω`*)

ちょうどハイハイ~つかまり立ち~よちよち歩きくらいの月齢ですよね💡
このロンパースの下に肌着を重ねるとなると、股のボタンのところが二重になるので、ごわごわして赤ちゃんが動きにくいかもしれません💦
なので、私なら別のセパレートのトップスを買います!

  • ママりん

    ママりん

    回答ありがとうございます!
    なるほどです!
    これを着せる時は肌着ナシとか、
    タメでしょうか…?

    このロンパース➕フリフリのブルマ?カボチャパンツ?
    って組み合わせで着せたくて、
    そうなると、肌着ナシだとしても
    オムツのところはゴワつきそうですよね…

    • 7月16日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    素材にもよると思います!
    タグはたぶん内側だけと切ればいいですし🙆
    でも、そうなると冬は寒いから着せられないし秋と春に着せる感じになっちゃいますね😣
    上からカーディガンとかパーカーを羽織らせるのま肩のフリルがあるし…

    それは全然大丈夫だと思いますよ🎵
    うちも今よく、ボディ肌着にセパレートのトップス+ブルマで着せていますが、ブルマはゆとりがありますし、ボタンが重ならなければ大丈夫そうです💡

    • 7月16日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    誤字が…😱💦
    タグは内側でも、の間違いです💦
    すみません😅

    • 7月16日
  • ママりん

    ママりん

    返信遅くなりすみません💦
    実はもうキャンセルできなくて、明日届くことになってしまいました😣
    今年の秋と、来年の春に着せる作戦でいこうかなと思います!ありがとうございます😊

    • 7月17日
きらきら☆

着せることが出来ないってことはないと思いますけど、インナーもおまたのところで留めるタイプだとごわごわになるので、私だったらセパレートにします。
娘が1月後半生まれなので昔の写真を見返してみましたが、お出掛け着でロンパースを着てるものはありませんでした。

  • ママりん

    ママりん

    返信遅くなりすみません💦回答ありがとうございます😊

    ロンパースとふりふりのブルマ、レッグウォーマーっていう組み合わせでも、お出かけ着には微妙ですかね?😅

    • 7月17日
シェリーメイ

腰が座ってないと前かぶりは着せにくいですよー

  • ママりん

    ママりん

    そうですよね💦いまも苦戦しつつ、サイズ70なので、かぶりばっかりになってます。

    • 7月17日
hana

ちなみに素材は何ですか??
厚さはどれくらいでしょうか??(´ω`)

息子は10か月ですがまだロンパースも着てるので、そういう部分では着せられると思いますが、あとは寒くても着れそうな生地かどうかですかね(´ω`)

  • ママりん

    ママりん

    返信遅くなりすみません💦
    素材は綿で、
    まだ届いていないのですが
    お店で見たときは厚すぎず薄すぎず、普通の綿のTシャツって感じの厚みだったと思います。
    色的にも、春物なんだろうなって感じです。

    • 7月17日
  • hana

    hana


    それなら寒い時期は避けて春や秋に着る感じがよさそうですね(´ω`)
    かわいいロンパース、たくさん着られますように(´ω`)♡

    • 7月18日
  • ママりん

    ママりん

    ですね!ありがとうございます😊

    • 7月18日
  • ママりん

    ママりん

    ちなみに、一歳2ヶ月とかで保育園に預けたときに ロンパースNGな保育園とか、ありえますか?、

    • 7月18日
  • hana

    hana


    保育園によってはロンパース禁止というところもあるようですね💦
    着替えさせる手間や、自分で脱ぎ着できないからのようです(>_<)
    もしそうなったらおうちやお出かけの時に着せるしかないですね(>_<)

    • 7月18日
  • ママりん

    ママりん

    そうなんですね😱
    色違いで二枚買ってしまいました💧💧
    セパレートのほうが可愛いデザインたくさんありますかね、、
    返品しようか迷います🤔

    • 7月18日
  • hana

    hana


    保育園に入れる予定が決まっているのでしたら、希望のところに確認しておくのもありかもしれませんね💦

    セパレートでもかわいいデザインはたくさんありますよー(´ω`)
    でも、大きくなるとロンパースはあまり着せられないし、セパレートならこれからいつでも着せられるので、私なら着せられる期間が短くてもせっかくなので思いっきり着せるかなあと思います(´ω`)
    セールとのことですが返品はできるのでしょうか??

    • 7月18日