※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ🎶
家族・旦那

旦那は長財布を使っています。最近後ろポケットに入れるので、財布がも…

旦那は長財布を使っています。
最近後ろポケットに入れるので、財布がもろに出ててスリに合わないか心配です💦

今日心配して、折りたたみの財布にしたら?と言ったら
「この財布がいいんだよねーお母さんに買ってもらったし」と言われました。

これってちょっとマザコンですよね?(笑)
みなさんの旦那さんがマザコンだなーって思うことありますか??

コメント

その発言はちょっとマザコン疑惑ですね😅
うちの旦那と義母はマザコンのマの字もないくらいドライな親子ですね☺️

• あおママ🎶

あおママ🎶

ドライなくらいがいいです!
    実はこの財布も、ボロボロだったんでそろそろ新しく買ってあげようかーって話してたら、義母が買ってきたものなんです!結婚後なのに(笑)
    んーあやしいですよね(笑)

• 7月16日
みぃ

その発言はちょっと(笑)

旦那はマザコンでは無いですが、旦那以上に私が義母と仲良くて、よく会ってます(笑)

• あおママ🎶

あおママ🎶

気に入ってるーとかじゃなくて、お母さんに買ってもらったからっていうのが疑惑ですよね(笑)

義母と仲良しいいですね!私は出産前は仲良くやってたんですが、出産後からギクシャクし始めてしまいました💦

• 7月16日
  • みぃ

みぃ

そこ、強調するとこ?!って思っちゃいます😅

うちは、子供が産まれてからの方が仲良くなりました(笑)
    初孫なので、よく会いに来てくれたりしていて、以前より沢山お話するようになりました♪

• 7月16日
  • あおママ🎶

あおママ🎶

そうなんですよね!そこでマザコンだなーって感じちゃいました(笑)

なんか初孫フィーバーしちゃってて、結構自分勝手だったりするので疲れちゃうんですよね💦
    羨ましいです✨

• 7月16日
  • みぃ

みぃ

親を大切にしてる、という面ではいいかもしれませんが、度が過ぎると、少し引いちゃいますよね(笑)

初孫フィーバーはきつそうですね😅
    私の親、義両親はとくにフィーバーは無かったのですが、私の祖父母が初曾孫フィーバーで疲れちゃう気持ちはわかります(笑)
    抱っこさせろやら、あれこれ行ってきて、うるさい!!ってなりますよね😫

• 7月16日
  • あおママ🎶

あおママ🎶

そうなんですよね!程度がありますよね(笑)

初曽孫フィーバーもあるんですね!!
    あれやこれや言われたり、しょっちゅう連れてこいって言われたりすると疲れますよね💦

• 7月16日
❤︎ まいめろ ❤︎

うちの旦那もマザコン…何ならシスコンでもあります。w

ダブルパンチきついです😱😱

• あおママ🎶

あおママ🎶

うちもシスコン入ってるかもです!
    ダブルはきついですね(笑)

• 7月16日
猫もトマト

マザコンではないけど 両親を凄く大事に思ってますねー^^
あおママさんが 誕生日プレゼントなどで折りたたみ財布あげたらどおですか?(,,・ω・,,)

• あおママ🎶

あおママ🎶

両親大切にしてるからなんですかね💦
    普通結婚後の息子に、何も言ってないのにお財布買ってあげますかね?💦

折りたたみ買ってあげようかって提案したら、お母さんが買ってくれたからと断られたんですよ(>_<)

• 7月16日
  • 猫もトマト

猫もトマト

息子大好きお節介義母ですねー(笑)
    それはちょっとやですね><

けどまぁ貰ったものを大切に使ってるのは悪いことじゃないから 本人が使いたいならしょがないですね( ̄▽ ̄;)

買ってあげようかじゃなくて 私なら黙って誕生日にプレゼントしちゃいます(笑) なんかポケットから落としそうで怖いから 2つおり選んだんだーって言って^^
    それで使わなかったりしたら もー何も言わないです(´ー`)

• 7月16日
  • あおママ🎶

あおママ🎶

ちょうど誕生日にボロボロだからお財布あげよっかーって言ってたんですけど、実家から帰ったらお財布新しくなってて、どうしたのって聞いたら、お母さんが買ってくれたからと(笑)

今回は気に入ってるからーならわかるんですが、お母さんが買ってくれたからと余計な一言だななんて(笑)

黙ってあげるのも手ですね!でも誕生日5月だったんです(笑)
    ちょっと他の手考えてみます!

• 7月16日
aya521

マザコンなのかな?
お母さんを粗末に思う人よりも、よっぽどいいと思いますけど^^
度合いは違っても、男の人はみーんなマザコンだと思います( 笑 )

そういう意味でうちの主人はマザコンだなぁと思ったのは、仕事休んでまで関東に住むお母さんのところへお誕生日祝いをしに行ったことです( 笑 )

• あおママ🎶

あおママ🎶

粗末じゃないだけいいかもですけど、結婚後に息子に財布を買い与える義母ってと思ってしまいました(>_<)

確かに、男はみーんなマザコンなのかもですね(笑)

仕事休んでお祝いはすごいです!私の中では確実にマザコンです(笑)

• 7月16日
  • aya521

aya521

わたしは自分の母に結婚後親子の縁を切られているので、結婚後もそうしていろいろしてくれるお母さんが凄いな、羨ましいなと思います^^

うちの主人はお母さんに、たかちん、とあだ名で呼ばれていますが、仲良くていいなと思ってます♩
    お誕生日のお祝いをしに行くために仕事を休んでも、わたしも怒ることもなく、行こう行こう!と言って一緒に行きました^^

• 7月16日
  • あおママ🎶

あおママ🎶

親子仲がいいのはいいことなんですけどね😊
    ちなみに洋服も今まで義母が選んでいたようで、未だにひとりで買いに行けないです(笑)

節度のあるマザコンはいいと私は思ってます😊なので、お仕事が許せばお休みしてお祝いも良い過ごし方ですよね!
    羨ましいです🎶

• 7月16日
まつり

母親に買ってもらったものを大切にする事がマザコンなら、わたしもマザコンです😂

• あおママ🎶

あおママ🎶

私も母に買ってもらったものを大事にしますよ😊
    ただこの財布が義母が何も言わずに勝手に買ってきてあげたからなんですよね💦
    普通結婚後の30歳の息子にボロボロだったからと黙って財布買ってきてあげますかね?(笑)
    あと気に入ってるからならわかるんですが、お母さんが買ってくれたから気に入ってるというのはちょっとマザコンかなと思ってしまいました(笑)

• 7月16日
マツコ

何かとオカンオカンって言うてます💧
うちの旦那もマザコンですよね(笑)

というか、家族仲良しなのでブラコンもあるし、ファザコンもあります(笑)

• あおママ🎶

あおママ🎶

何かとお母さんがーっていうとマザコン感出ますね(笑)
    家族仲良しなのはいいことですよね!
    節度があれば、私もマザコンいいと思います😊

• 7月16日
  • マツコ

マツコ

仲良しなのは良いことだと私も思います✨
    だけど…何かとオカンオカンって言われたらキモいです(笑)
    今日も何回オカンが出てきた事か…💦

• 7月16日
  • あおママ🎶

あおママ🎶

何かとオカンは積み重なると気になりますね(笑)
    どこの旦那もマザコンなのかもですね(笑)

• 7月16日
かみ

うちは、兄がマザコンですね。笑
兄は結婚してますが、仕事終わりは必ず母親へ連絡。😓
母に頼りすぎてて、いなくなったらどーなることか🤤
嫁さんも気にしてないのかやーと思いますよ😓🤤

• あおママ🎶

あおママ🎶

それはマザコンですね!(笑)
    私は結婚後なのに黙って財布買ってきた義母をみて、それを良いと思ってる旦那をみて、ずーっと気にしてましたけど(笑)

なんでお母さんに連絡するんですかねー?💦内容が気になります(笑)

• 7月16日
  • かみ

かみ

仕事終わったよーなど、晩御飯どーする?とか。笑
    まー一緒に同居してて、いつも母がご飯作ってるんで、ご飯はしょうがないとしてでも、いい加減独立しろよ!思いますよー笑😂

旦那さんにさりげなく冷たい目線を送れば気づかないですかねー?笑😂

• 7月16日
  • あおママ🎶

あおママ🎶

同居されてるんですね!
    それでも義母から独立してほしいですね(>_<)
    たぶん、その目線もわからないと思います(笑)

• 7月16日
ぷー1220

親を大事に思ってる行動で親を粗末に扱う人よりいいんじゃやないですかー!?
特に何も考えずにした発言なのでは、と思っちゃいましたが。。
結婚しても息子は息子でしょうし…

• あおママ🎶

あおママ🎶

親を大切にすることはいいことだと私も思います!
    あと、わたしは節度のあるマザコンはいいと思ってます(笑)
    お母さんに買ってもらったから気に入ってるという旦那はマザコンだと思いますが、すごく悪いとも思ってません(笑)

• 7月16日
  • ぷー1220

ぷー1220

旦那さんのことを知らないので簡単に言えないですよね💦お母さんが買ってくれたからと、どんな言い方だったのかわかりませんが、旦那さんにしたら深い意味はなかったのかなーと思いまして。
    みんなマザコンですもんねー男の人は…

• 7月16日

ちょっとその発言あやしいですね😅

後ろポッケに入れてると不安ですよね!私も主人に毎回声かけちゃいます。「平和ボケもいい加減にして」と…
うちの主人は左利きなので右利き用に出来ている折りたたみの財布は嫌といって使ってくれません😱
どのご家庭も大変ですよね😰

• あおママ🎶

あおママ🎶

ちょっと気になる発言ですよね(笑)

ほんと後ろポケット気になります!
    しかも夏は薄着で余計丸見えなんですよね…(>_<)
    うちも左利きですが、今日改めて聞いたら「お母さんがわざわざ買ってくれたのに、かえるなんて…」と言われました(笑)
    その大事な財布がなくなったらいやでしょーって感じです💦
    どこの家庭もいろいろありますね💦

• 7月16日