※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

真夜中に前駆陣痛か悩んでいます。痛みは強くなってきていますが、深呼吸で我慢できる程度。胎動も激しいけど、赤ちゃんが苦しんでいないか心配です。意見をください。

真夜中ですが3〜8分刻みでお腹痛いので、病院に電話するか迷ってます。
昨日の検診で子宮口全く開いてないって言われたので1万歩以上ウォーキングして床掃除、スクワット、ヨガなど色々試しました。
子宮口グリグリされたこともあってかうっすらおしるしもあり、今に至るのですが、夕方7時から下痢のような、生理痛のような痛みがあり、今もずっと痛いです。痛みは少しずつですが強くなってます。眠れるほど軽くはないですが深呼吸すれば我慢できる程度です(>_<)
やはり前駆陣痛でしょうか?今なぜか胎動も激しいのですが、赤ちゃんが苦しんでいなければ良いのですが。。
ご意見お待ちしてます!

コメント

のん

すぐに病院に電話して下さい!!
ほんと何かあってからでは遅いですよ😭💦

• のん

のん

ちなみに、うちの子はもう出る!!って時もガンガン動いてました🤣

• 7月16日
  • yuki

yuki

そうですよね、ありがとうございます❗️

• 7月16日
海月

電話はしていいと思いますよ(^^)
胎動があれば赤ちゃんは元気な証拠ですから(*´◒`*)
あまり心配はいらないのかなと。
ただ、間隔がそろってなければ
様子見にはなるかなって
思います。
でもここからズンズン進む事も
考えられますので電話でいいと思います!
頑張ってください!

• yuki

yuki

子宮口全く開いてないっていう診断だったのでまさか痛くなるとはおもわず💦電話してみます、ありがとうございます❗️

• 7月16日
  • 海月

海月

妹も前日の検診で、子宮口あいてないし硬いって言われてましたが、
    その日の夜から
    陣痛進んで、次の日のお昼に
    産まれてました!

どう進むかは赤ちゃん次第ですからᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 7月16日
  • yuki

yuki

今電話したら、電話で普通に話せるようだし、とりあえず自宅待機になりました
    (>人<;)
    でも妹さんのような例もあるんですね❗️
    ほんと、赤ちゃん次第ですねーー

• 7月16日
ゆんける

産まれるときって、赤ちゃんが降りてきて骨盤にはまるから、胎動は少なくなるんだったとおもいますよ💦💦
産まれる・産まれないはおいておいても、痛みがあって眠れないって事もありますし、病院に連絡はしたほうがいいかと思います❗

• yuki

yuki

そうなんですね❗️お腹は昨日より下がった気がしますが、なぜなのでしょう、、
    連絡してみます、ありがとうございます❗️

• 7月16日

痛いなら電話した方が良いですよ。
間隔も10分切ってるなら尚更。

• yuki

yuki

そうですよね、昨日病院では子宮口開いてないのと、早く病院に来すぎても緊張がお産の進みを妨げるからギリギリまで家で我慢してねって言われていまして💦でも電話はしてみます、ありがとうございます!

• 7月16日