※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュアンナ
子育て・グッズ

パンパースとメリーズ以外のオムツを使っているママさん、他のオムツのオススメやマイナスポイントを教えてください。パンパースとメリーズを比較して一長一短で、どちらを使うか悩んでいます。

パンパースとメリーズ以外のオムツを使っているor使っていたママさん、この2種類と比べて他のオムツのオススメポイントやマイナスポイントを教えて下さい!

病院からずっとパンパースを使ってきましたが、背中漏れが気になったのと、ちょっと小さい?気がしてメリーズに変えてみました。(ママリでパンパースは小さめと見たので…)
メリーズ1パック使ってみて、

○パンパースの方がテープが伸びて使いやすい
○だがしかし、伸びすぎてちょうどよい頃合いで留めることが出来てないかもしれない。きつくしちゃってる?
○メリーズは肌触りがよい。パンパースは、THE紙!って感じ
○背中漏れ問題はどっちがいいとか結局わからず。
でも割とオムツが背中まであたって安心感があるのはパンパースかな〜という感じ

なので今のところどっちも一長一短という印象です。

またパンパースに戻すか、メリーズ続けてみるか、他のを試してみるか…悩みどころです。

ちなみに5ヶ月女児6キロで、パンパースメリーズともにテープSサイズ使ってます。

「結局パンパースがいいわよ」
「○○よりメリーズね」
「どれも使ったけど△△がオススメよ」
などなど、皆さんの意見を参考にさせて下さい。
よろしくお願い致します😌

コメント

さっちん

病院では、布オムツでしたが、退院してから今現在もずっと、ムーニー、ムーニーマンを使ってます。
ムーニーは、ウンチポケットがあり、他社メーカーより長いので、背中漏れ一度も体験した事ないですよ♪

• ジュアンナ

ジュアンナ

布おむつの病院もあるのですね😳
    ムーニー長くてウンチポケットあるんですね👀
    背中漏れ一度もないのは期待出来ます🙌
    参考になります、ありがとうございます😊

• 7月15日
ぐぅちゅけ

うちのは、最初は皆が進めてくれた、パンパースをつかってて漏れてからムーニーをつかってムーニーで肌荒れができて、それからグーンをつかい続けてます。グーンにしてからはとくに漏れもなくつかい続けてます。

• ジュアンナ

ジュアンナ

ムーニーで肌荒れしてからのグーンですか🤔やはりパンパースで漏れましたか😳
    グーン候補に入れてみます!

• 7月15日
らーらん

ほとんど全種類使いましたが
わたしならメリーズです
うちら5か月7キロですがメリーズのパンツMです!

• ジュアンナ

ジュアンナ

おぉ!色々試されたのですね😆
    メリーズのパンツタイプを試供品でもらったのですが、使いやすいですね😍
    値段は高いけど、心揺らぎました〜😫

体重多くはないんですが、太もも太いのかパンパースでもメリーズでも跡がつきます。
    7キロでMサイズですか、なるほど🤔
    うちもそろそろMサイズ検討してみます!

• 7月15日
えまち

今1歳10か月の男の子がいます☆
一通り使いましたが今はムーニー一択です!
私もうんちの背中漏れから色々試しましたがムーニーだけ漏れません( •̀∀︎•́ )✧︎
Sのパンツタイプから使ってましたがすごくいいです☆
おしっこをいっぱいしても湿ってる感がないのもムーニーだけです☆

• ジュアンナ

ジュアンナ

そうそう、おしっこ溜まった時の湿ってる感はパンパースが特に気になってたんです〜😫

ムーニーですか!やはりウンチポケットは効果絶大でしょうか?!
    ムーニーは試す価値ありそうですね😆

• 7月15日
○おしゅぬん○

パンパース、メリーズ、ムーニー
試しましたがうちはメリーズが
1番良かったので今はメリーズです!
ちなみに5ヵ月で8㌔弱なので
Mパンツ使ってます!

• ジュアンナ

ジュアンナ

メリーズ良かったですか😆
    肌触りは気に入ったんですよね〜😍
    メリーズパンツ試供品で一回使いましたが使いやすいですね😆
    ずっとテープでしたがそろそろパンツも検討してみます〜!

• 7月15日
いぬがお

一通り使いました。
私個人の感想です。
紫パンパ・・最強だが、高い💦
緑パンパ・・吸収力が一番よい、小さめ
ムーニー・・柔らかい、吸収力はパンパより落ちる
メリーズ・・娘には何故か合わず。高いし入手しずらい。
グーン・・安いわりには良い、大きめ
ゲンキ・・フツー
マミーポコ・・すぐ漏れる

小さいうちは、パンパ→ムーニー、グーンで徐々に大きくして、ダメならパンパで次のサイズを買うようにしました。1歳過ぎてからは寝るときはパンパじゃないと漏れるので、夜はパンパ(緑)です。

• ジュアンナ

ジュアンナ

わぉー!詳細ありがとうございます😆
    メリーズやっぱり高いんですね〜😭
    吸収力はパンパースが一番なんですね…
    グーンが安い割にいいってのが気になります!試してみよう。
    マミーポコはやっぱりだめか…これは試さなくていいかな🤔

• 7月16日
hysteric BBA

パンパース、ムーニー、グーン使いましたが
うちはムーニーですね~
パンパースは何故か付けにくくてやめました💦
グーンはすぐおしっこでひたひたになって濡れて赤くなったので💦
ムーニーは多少ひたひたでも漏れなく背中漏れも大丈夫なので使ってます。

• ジュアンナ

ジュアンナ

おぉ〜ムーニー人気ですね😆
    グーン吸収力良くないんですね👀むむむ。
    ムーニー背中漏れしない意見が多く、ぜひ試してみます😆

• 7月16日
夏の風

うちは2ヶ月で5500gくらいですが、グーンのSサイズ使ってます。
長女の時はずっとムーニーでした。長女は小さめだったのと、一人目ってことで値段とか考えずに個人的な好みでムーニーでした😉
次女は生まれてすぐはナチュラルムーニーを使ってました。ムーニーは柔らかいですが、更に柔らかくて良かったです。でもやっぱり値段のことを考えて普通のムーニーに変えました😅
途中でメリーズも使いましたが、メリーズは腰周りの伸びがなくて、ムーニーに比べて紙って感じが強かったので、またムーニーに戻しました。
そのあとSサイズにアップしてムーニー1袋使いましたが、うちの娘は腰周りが大きくてムーニーだと何か小さくて…なのでグーンにしました。ムーニーに比べると触り心地は劣りますが、腰周りも伸びるし値段も安いので、しばらくはグーンかなと思います😊

• ジュアンナ

ジュアンナ

やっぱり高いのはそれなりにいいんですね〜😳
    そうなんです、メリーズの腰回りの伸びがないのがちょっと気になるんですよね…パンパースに慣れすぎてるせいもあるんですが😥
    値段は重要です〜!合えば安いに越したことないし、試してみよう!

• 7月16日
おにぎりまる

生後5ヶ月ということは
そろそろ寝返りしたりしますよね?
完全独断と偏見ですが。

ウルトラプラス➡頻繁に替える時期はおすすめ。とにかくコスパが良い(笑)

メリーズ➡吸収する面がやっぱり他とはちがうな!と(笑)

ムーニー➡パンパースより背中が短いかなー?パンツタイプですが、この時期汗で?吸収面の綿?がおしりについてきました(笑)

グーン➡パンツタイプから使い始めましたが、コスパは1番かもしれません。

ゲンキ➡パンツタイプですが、足回りが少し小さめかもしれません。アンパンマンなので子供が喜びます。

マミーポコ➡安いのは安いが、おしっこサインがなく、私は1度しか購入せず。

結局パンパースが無難かなと。笑

テープはパンパース、
パンツはグーン、ムーニー、パンパース
メリーズ、ゲンキのなかで
そのとき安いものを選んで買ってます!
長文失礼しました!

• ジュアンナ

ジュアンナ

寝返りしました!
    ウルトラプラス⁉︎初めて聞きました👀
    マミーポコおしっこサインないんですか⁈なんとまぁ…
    グーンコスパいいですか!やはり試してみる価値ありですな…
    やっぱりパンパース強いなぁ…
    メリーズは他に比べて吸収力いいんですね、なるほど🤔

テープとパンツを使い分けるのいいですねぇ🤔ゴロンゴロンするようになってきたし、それもありですよねぇ🙄

• 7月16日

もう少しで3ヶ月6キロの男の子育ててます 👶🏻💕

パンパースとmoonyしか使ったことありませんが・・
パンパース新生児用は背中漏れが酷かったですがSサイズに変えたら背中漏れなくなりました!確かに紙!って感じですね(笑)moonyはフワフワしてます✨でもmoonyはおしっこが漏れて(染みた?)びっくりしました(笑)2度と買わないです(笑)テープもパンパースがつかいやすいです!

• ジュアンナ

ジュアンナ

ムーニーよりパンパースですか😆
    おしっこ染みましたかっ😳
    むむむ〜どの程度の吸収力なのか…やはりムーニーは一度使ってみよう…🤔

• 7月16日
♡ゆずゆず♡

紫パンパース➡️神✨✨でも高い😭
パンパース➡️紫パンパースには劣るが、漏れることなく吸収した後結構サラサラしてる😊特売率が高い💓(あたしの住んでる地域だけかも?)ただあたしは匂いが気になる…
ムーニー➡️柔らかいが伸びが悪い
メリーズ➡️長女は合わず😭しかも割高😱あたしはパンツタイプは履かせにくい印象あり💦
グーン➡️テープタイプもパンツタイプも漏れたこと無し!しかも安いときは税込1058円のときあり😝基本うちはグーン愛用(°▽°)
GENKI➡️特売をしてて買ったら長女は全く合わずオムツかぶれに😭テープタイプを買ったら伸びが悪く動きにくそうでした💦
マミーポコ➡️とにかく安い❤️おしっこした後の線はないが、漏れることもなかったので金欠の時は買ってます💦

あたしの独断と偏見ですがもしよろしければご参考までに…😂💦

• ジュアンナ

ジュアンナ

わ〜!細かくありがとうございます😆

紫パンパースは高いだけありますか!
    パンパースの匂いですか??😳気にしたことなかったなぁ…まだちょっと余ってるので嗅いでみます笑
    そうなんです、メリーズ高いのがネックなんですよ〜😭
    グーン安いですね〜😳漏れたことないんですか!期待出来ます🤔
    試してみます😆

パンツタイプはメリーズだと履かせにくい印象だったのですね?🤔

• 7月16日
チッタン

最近パンパースからムーニーに変えました🎵
病院からパンパース愛用でしたが、大きくなるにつれて後ろ漏れがすごくなって…
あとうちの子太ももが太いのでメリーズとムーニーで試したら、ムーニーがサイズ感といい、漏れもなく良かったので✨サイズ感がメリーズよりムーニーがフィットしてたのでムーニーにしました❤