※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

パニック障害でジェイゾロフトを服用中、母乳をあげているけど薬が移行していないか心配。同じ経験の方いますか?

パニック障害を患いながら5月に息子を出産しました>_<ジェイゾロフトという薬を飲みながら母乳を少しあげていますが薬が母乳に移行していないか不安です💦💦同じ方いらっしゃいましたらお話したいです😭🙏🏻

コメント

いちご

私も強迫性障害、不安障害、パニック障害を持っています💦

現在は妊娠中で、ルジオミール(妊娠中に1番赤ちゃんに影響がない薬)を飲んでいますが、
出産した当日からジェイゾロフトに変更する予定になっています。

掛かり付けの、心療内科と産婦人科と相談して、
授乳中に1番影響がない薬がジェイゾロフトとのこで、
そうなりました😄
生まれてすぐ授乳できるとのことです✨

私も薬を飲みながらの妊娠、出産、授乳になるので
すごく心配したのですが、
納得いくまで先生に話を聞いて、
信じることにしました😌

薬を飲みながらで赤ちゃん大丈夫かな?と思うことも
もちろんありましたが、
赤ちゃんのために、私が(ママが)まずは笑顔でいることが1番だよ!
と病院の先生に言っていただき、
あまり考えすぎないようにしました♥

パニック障害を抱えながらの出産、お疲れさまでした😌
そして毎日育児おつかれまさです✨

• yuka

yuka

とても参考になるお話をありがとうございます🙏🏻☺️✨気持ちが楽になりました✨わたしも、ジェイゾロフトを1錠飲みながらの妊娠、出産でとても不安になったり、お腹の赤ちゃんに申し訳なかったりしましたが💦無事に元気な男の子に会えました🌟今のところ薬の影響もなさそうで健康です👶🏻🌈なのでいちごさんも大丈夫ですよ🤗やっぱりお母さんの体調が崩れてしまうのが一番よくないと感じました😌私の先生もそう言っていて、赤ちゃんも強いので👍信じて我が子と会える日を楽しみに過ごしてくださいね✨

• 7月15日
  • いちご

いちご

こちらこそとても励みになるお話ありがとうございます♥
    私も同じような方とお話できて、気持ちが楽になりました✨
    パニック障害を抱えながらの出産も不安でしたが、同じように頑張った先輩ママさんがいると思うとすごく心強いです✨
    赤ちゃんは強いですよね😄
    赤ちゃんのためにも不安になりすぎず、薬を飲んで、毎日穏やかに過ごせたらと思います✨
    私もyukaさんのように、元気な赤ちゃんに会いたいです♥

• 7月15日