※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
子育て・グッズ

マザーズバッグ買おうと思ってるんですが、実際必要ですか??皆さんどんなやつ使われてますか!?

マザーズバッグ買おうと思ってるんですが、実際必要ですか??皆さんどんなやつ使われてますか!?

コメント

amama

アネロのリュックか、普通に大きめのトートしか使ってないです💦アネロが便利すぎて( ;∀;)笑

ののママ

うちはリュック使ってます!
娘の荷物が多くて😅

こんばんは!いらないですね、リュックです笑

しろ

アネロ使ってます!
最近は大きめのトートで軽めの買いました。

ママ

私は専用の?ではなく、大きめのショルダーにもなるようなトートバッグ使ってました!マザーズバッグとうたってるバッグなら小物入れるとことか分かれてて使いやすいとよく聞きます。

ゆりまま

アネロ使ってます!!

はるまま

リュックつかってましたが、抱っこ紐だとリュック不便だったので、無印良品の大きめトートバック買いましたよ!

チャックも付いててしっかりしてるし、どうせ中身はすべてポーチで分けて入れるので、小物入れるところとか無くても不便ではないです!!

ちょり。

私はトートバック買いました(*'ω'*)
アネロも持っていて確かに便利なのですが、哺乳類、ミルク、着替え一式、オムツ、水筒、、+抱っこ紐に我が子、、肩こります( ;∀;)
リュックには最低限のものだけ入れてます
が、うちの方は車移動がメインなのですぐ使うものはリュック、万が一の時のものはマザーズバックと分けています
電車移動メインならまた変わってくるかもしれませんね

あと!私も産前に色々調べて口コミなど参考に準備しましたが生後1ヶ月とかあまり外出しないですよね?
その時に新しい方が出たり実際に使うサイズなどが分かってくるので、後で買えば良かった〜となる可能性もあるので最低限の必需品以外は余裕あれば産後の購入オススメします(*´꒳`*)

Bambi♡

ロンシャンのS.Lサイズ使い分けてます✨支援センターとかにはSサイズで行っちゃってます荷物たくさんは嫌で⭐