※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

安定期に入ったが食欲がなく、食べると苦しくなる。外食では食べられるが、なぜか分からない。同じ経験の方いますか?

つわりもなく、安定期に入ったものの、食欲があまりなく、自分で作ったものを食べたいと思いません。5ヶ月になってお腹が重く感じてきた時から、食べると苦しくなります。普通、安定期に入ると食欲が増すと聞きました。健診の時も、先生につわりがあると思われ、体重は一キロ増えていましたが、あまり増えてないと言われました。外食した先では食べれるのですが、なぜでしょうか?食欲が増すと体重が増えすぎるのでそうはなりたくないのですが、同じ経験の方いますか?

コメント

deleted user

私も基本食べたくないですが上の子がいるので仕方なく食べてる感じですw

  • みかん

    みかん

    そうなのですね。子供がいると食べないといけないですね。

    • 7月15日
supica

私もそうでした!ずっと胃が圧迫されてるようなかんじで、いつも量がたべれなくて、
私の場合は、味もおいしく感じなくなったりしていたので
自分で作ったものもなんだかイマイチで
段々作るのもめんどくさくなりました笑
実家でおかずをもらったりすると嬉しかったものです(*^^*)
結局出産まで+4kgでキープしてましたよー

  • みかん

    みかん

    やっぱり胃が圧迫されるんですね。+4キロはすごいですね!私もそうなりたいです!

    • 7月15日
  • supica

    supica

    わたしはもともと体重が重いので、+5kgまでねーと最初の面談でいわれていたのですが
    例の如く食べれなかったので、まぁ結果的にはよかったのです
    もともといっぺんにたくさん食べたい派だったので、地味にきつかったですけどね 笑
    今はおっぱいのつまりとかがきになって、油分糖分ひかえめ、乳製品も餅もひかえめと
    結局あまりたべれない生活です 泣
    早く全部おわってほしいー

    猛暑厳しそうなので、脱水と貧血にはおきをつけくださいね(><)

    • 7月15日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます‼出産してからも大変なのですね。頑張って下さい!

    • 7月15日
☆

私もあまり食欲ないです。
暑いですしね>_<
むしろ体重これから後期に向けて増えやすくなるので今はあまり増えてなくてラッキーと思ってます(*^^*)

  • みかん

    みかん

    同じですね。安定期に入ってからの3ヶ月間が一番太りやすくなると聞きました。むりに食べなくてもいいんですかね。

    • 7月15日
  • ☆

    貧血・脱水にならないように気をつけてれば無理しなくていいと思いますよ(*^^*)

    • 7月15日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます‼

    • 7月15日
ゆー

私の場合はあと1週で安定期ですが私もつわりはなく、なぜか食欲が全く出ません…外食先でもお家でも半分食べれるか食べれないかでお腹いっぱいになります(._.)妊娠してから体重が増えるどころか減ってます…でも20週まで増えなくても問題ないと言われましたよ!!

  • みかん

    みかん

    そうなのですか!?じゃ、増えすぎるよりいいですね!

    • 7月15日