※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
お金・保険

住宅ローンの団信にがん保障だけつけようか迷っています。JAだと三大疾病保障しかなくて金利が上がるので悩んでいます。

住宅ローンの団信にがん保障や三大疾病保障つけなかった方いますか⁈>_<

がん保障だけつけようかと思っていたのですが、JAにすると三大疾病保障のしかなくて0.2%金利が上乗せになるので悩んでます(^-^;

コメント

ぽいふる222

つけていません。
銀行員ですが、ほとんどの方つけていませんよ。
なぜなら、別でガン保険に加入したほうがお得だからです。
確かにガン団信つければガン診断でローンはなくなりますが、金利の上乗せもあります。途中で外すことはできません。
言い方悪いですが、亡くなってしまえば普通の団信でも同じなので。。

• そーママ

そーママ

コメントありがとうございます✨

銀行員さんからの意見ありがたいです‼︎
    別のガン保険入ってるし、健康オタクで自分の体のわずかな異変でも気づける旦那だから大丈夫ですかね⁈>_<
    私も亡くなったら普通の団信で保障されるからいいのではと思っていたので安心しました>_<

• 7月15日
  • ぽいふる222

ぽいふる222

どうせなら、ガン保険手厚くしてお金かけたほうがいい気がします。
    住宅ローンがなくなるより、治療費やその後の保証金とかもらえたほうが断然お得です。。
    三大疾病についてはなんともいえませんが、これも今医療保険が安く手厚くなっていますからね。

• 7月15日
歌うさぎ

JAの住宅ローン組みましたが、団信の保障はつけませんでした。
JAは金利安いですが、安いからこの0.2%は高く感じますよね。。。

• そーママ

そーママ

JAで組まれたんですね‼︎
    金利安いし、つなぎ融資の金利も低いほうなので魅力的だけど、この0.2%が高いと思って悩んでました(^-^;

• 7月15日
ゆきりん

私はつけてます‼︎
癌になっても今医療技術が進んで、なかなか亡くなりません‼︎逆に通院治療や医療費がかさばり、それなりに保険をかけないと治療中働けない時もローンだと払い続けないとなりません。生きてる限り。だから、保険だと思って入ってます。ちなみに、医療従事者です。

• そーママ

そーママ

保険関係の方や医療関係の方の話を聞けてありがたいです✨
    悩んできました💦
    そこまで頭金を入れれないので多少かもしれないけど、交渉してみようかと思います(^-^;

• 7月16日
ゆきりん

後は、銀行にもよりますが…頭金結構入れたら、8大疾病つきで0.6位に下げて貰いました。交渉次第だと思います。ちなみに、医療保険はがっつり入ってますが…高額療養費制度もあるので返ってくる金のがちゃんとかけとけば多いと思います。後は休職中も1年半は傷病手当を申請すれば給料の2/3は戻るので。

メレンゲ

銀行は勤め先の信用と交渉次第で下がると思います❗️
団信、ガン特約付きで0.56まで下げてもらえました^ ^

• そーママ

そーママ

0.56‼︎すごいですね‼︎✨
    少しでも下がるよう交渉がんばってみようと思います‼︎

• 7月16日