※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ココロ・悩み

産後の仲良しについて悩んでいます。産後3ヶ月で旦那との関係が冷めてきていて、自信を失っています。旦那は疲れていると言いますが、一人でいることが多くて寂しいです。性欲はあるけど、産後はレスになりやすいのでしょうか。体型も戻し、見た目に気を使っているのに、本当に疲れているだけなのか不安です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

産後の仲良しについて。
出産してから三ヶ月がたちますが、仲良しの再開がありません。自分から誘うこともしてないです。産前は頻繁にしていたほうが、旦那から誘われることも、そういった雰囲気になることもなくなりました、、、。
たしかに産後の悲惨な体だからと思いますが、やっぱり気になるし自信がなくなってしまいます。
なんでしてくれないの?と思い切って聞くと、疲れているから、だそうです。
ですが、ゴミ箱を除くとわりと頻繁に一人でしたあとが残っています。
性欲がなくなったわけではなさそうですが、産後ってレスになりやすいのでしょうか。
しないならしないで絶対我慢できないわけではないですが、とても寂しいです。
体重も一生懸命戻しましたし、見た目にはきをつかっているほうです。
本当に疲れてるだけなんでしょうか。
同じ方いらっしゃいますか?ゴミ箱をのぞくたび、傷ついてしまいます。

コメント

naa*

疲れてるからという理由だけでとると、仲良しして全身動くより一人ですれば片手で済むからだと思います。汗

ぽんぽん

うちは産後1ヶ月半くらいから再開しました(^ω^)

確かに性欲があるとかないとかより…スキンシップや愛情確認ですよね。

うちの旦那は1人でもやってるし、週一で誘ってきます。

私はまだまだ体型も体重も戻ってませんよ〜(;´Д`)

でも付き合ってる時からセックスレスになったら浮気するからね。と、こっぴどく言ったり、

この前も、私を女として扱わなくなったら浮気するからね。

と言ってます笑

ゴミ箱見るたび、悲しいですよね…

そのことは伝えていますか?
スキンシップはとっていますか?

エッチだけが全てではないですが、せめてハグとかキスくらいはしたいですよね(^^)

でも、この前ママ友と話していたら平気で1年くらいしない夫婦もいるそうなので…

気になるならやっぱ話し合うべきだと思います‼︎‼︎

デリケートなことだからこそオープンに‼︎‼︎と思います♡

にゃる

うちは、妊娠わかってからなんで
1年ちょっとしてません。
悲しくなりますよね(´:ω:`)

赤ちゃんほしいな~とか
もう少ししたら可愛く
言ってみたらどうですか?

*miki*

私も産後3カ月になりますが、この間妊娠発覚後初めて仲良ししました💡
旦那は元々性欲もそんなに強くないですし、妊娠中は赤ちゃんが心配、産後は私の体が心配って心配症なところもあって本当に久しぶりでした😵💦

私ももぅ女として見てくれてないのかな?でもスキンシップはあるしなぁとか悩んでたので、最中に嬉しくて涙まで出てしまいました😅

女の人はこんなにも悩んでいるのだから、せめてゴミ箱に痕跡を残さない等の配慮は欲しいですよね😣💦

旦那様のお休みの前の日にでもさりげなく誘ってみてはどうでしょうか?😊
でも男性は何気にデリケートで無理強いをしたら余計に気分じゃなくなるみたいなんで注意が必要かもしれません😱☝

🐊ジッター🦄🤙🏻

私はこの妊娠中、旦那が一人でしてるのか、してないのか全く分かりません…。と、いうか知りたくないです(笑)聞いたこともないです。
ゴミ箱にティッシュ見つけたらショックです。浮気されるより良いですけど見たくないです…(TT)
産後の行為の事は前に話したことありますけど、試しに「家だと子供起きてるから出来ないよね~(笑)」みたいに喋ったら(断られる反応を覚悟してました)
「実家に行ったときとか預けてホテル行けば良いんじゃない?」って言ってくれたので、嬉しかったですよ~。
とりあえず、雰囲気から変えてホテル行くとか…どうでしょう?