※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぷー
子育て・グッズ

授乳中の肩と腕の付け根の激痛で困っています。鍼で一時的に楽になるが、授乳で再発。他に良い方法はありますか?

授乳中の肩?腕の付け根??の痛みについて相談したいです>_<

もうすぐ3週間の子供を母乳で育てているのですが、先日、肩から腕の付け根の痛みがでて、激痛で寝れないときもあるくらいです。
スプーンでスープを飲むのも痛いし、歯ブラシも痛くてできなくて生活に支障が出て困っています。
鍼にも行ってすこし楽にはなるのですが、授乳を繰り返すとまた悪化して完治できなさそうです>_<

なにか他にいい方法とかないでしょうか。どんな些細なことでも構わないので知っていたら教えて欲しいです>_<

コメント

りっちゃん

私も抱っこやら授乳で肩凝りすごいです😓
肩凝り解消のストレッチすると少しは変わりますよ!
肩甲骨が動くように腕を回したり前後にゆっくり伸ばしたりすると気持ちいいですよ〜
授乳のときって肩に力が入りやすいですしクッションとかで赤ちゃんの高さを調節してみるのはいかがでしょう?

• たけぷー

たけぷー

ストレッチですね!今は激痛でできないですがちょっとよくなったらしてみます。
    クッション大事ですよね〜高さが低いのかな?いろいろ改良してみようと思います♩

• 7月15日
ぽぽん

痛いですよね。私はよく首がおかしくなりました。酷い痛みの時はダメですが、朝起きてラジオ体操すると良いですよ。痛くなる頻度が全然減りました。

• たけぷー

たけぷー

ラジオ体操!懐かしい^ ^
    でも無理ない動き多いし全身動かせるしいいかもですね♩痛みがすこし引いたらやってみようと思います!

• 7月15日
ゆうと

私も同じくらいの時期に同じ状態でした。
抱き方が力が入ってるのもあったんでしょうが、私は寒気とか、全身が凄まじく筋肉みたいになって動けないくらいになりました。

私は乳頭保護の冷えピタ?みたいな、ヌーブラみたいなやつをつけて(名称忘れちゃいました)、下着はキャミソールみたいなやつだけで過ごしてたら数日後には楽になっていました。

やらなきゃいけないこと沢山だけど、動くと辛いしでキツいと思いますが、皆で情報交換しながら頑張りましょう‼

• たけぷー

たけぷー

ありがとうございます( T_T)\(^-^ )
    赤ちゃんも暴れるようになって力入ってるんですかねぇ〜>_<
    寒気とか相当酷かったんですねー!今はなんともないんですか?
    実は恥ずかしながら実家で里帰りしてるので今でもユニクロのブラトップで過ごしてるんですー>_<
    これ以上はもう裸族しかないかも!笑

• 7月15日
  • ゆうと

ゆうと

うちは胸の締め付けとか、乳腺炎も疑ったので上記の対応してました。
    ヌーブラ的なやつだとアイスノンとかより安心して直接冷やせるので動いても落ちる心配もないし楽でした。
    今は身体が痛くなるほどはなかったですね。落ち着いてしばらくして、もう1クールありましたけど(^^;

母乳パッド使わなきゃいけないときはユニクロも着てました。
    ユニクロいいですよね。うちも妊娠してから愛用してます( *´艸`)

• 7月15日
  • たけぷー

たけぷー

乳腺炎ですかー!
    今のところそう言う感じでもないのですが>_<
    もうワンクールあったなんて大変!
    あたしも母乳パッド愛用中です^ ^ないと大変なことになります。笑

• 7月16日