※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

鼻水や息苦しさ、咳などの症状が気になります。病院で診察を受ける必要があるか悩んでいます。急を要する状況でしょうか?

鼻で息をすると鼻水か絡んだような、ゼーゼーという呼吸。
口をぱくぱくさせてることが最近増えて、可愛いなーとか思ってたけどもしかして鼻で呼吸するのが苦しいから口呼吸してるの?と今日思いました。
咳き込んむことも増え、時には拍子にえづくことも…
風邪でしょうか?病院いった方がいいのでしょうか?

私が連れていけるのなら平日すぐに連れていくのですが、車必須のこの地域で嫁いできた私は教習所通い中…
旦那は次いつ休みかわからないくらいの忙しさ…
鼻を詰まらせて窒息になりかねないならタクシーを使ってでも連れていくのですが、この症状は急を要するでしょうか?

コメント

マリー

気管支炎じゃないですか??ほっといても呼吸苦しいし治らないしかわいそうなので、早く連れてってあげたほうがいいですよ!!うちの子もよくなります。今、はやってるみたいですよ。

• はる

はる

コメントありがとうございます❣️
    治らないんですか😣心無しか最近不機嫌なことも多くて苦しいのかなーと心配です。この場合、何科にかかればいいのでしょうか?

• 7月15日
  • マリー

マリー

小児科ですよ!!

• 7月15日
  • はる

はる

ありがとうございます😂

• 7月15日
いちママ

うちの子も5ヶ月で、今週から同じような症状でした。熱もなく元気だったので、2日くらい様子見たのですが咳き込んで夜もなかなか寝れない感じだったので、病院連れて行きました。おくすり飲んだら少しずつ治ってきましたよ。

やはり最近冷房のおかげなのか流行ってるみたいですよ😣
赤ちゃんは話せないので、多分相当体力も消費すると思うし、できるだけ早く病院に連れて行ってあげるのが良いと思います😢

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    同じ月齢で同じ症状😣じゃあやっぱり病院が一番ですね😔ちなみに5ヶ月の子ってどうやって薬飲ませるんですか?液体?
    そう言われてみれば、うちが冷房を付け始めたのも最近で、そこら辺から具合悪そうな気がします😣明日病院連れて行ってみます。

• 7月15日
  • いちママ

いちママ

返信遅くなりごめんなさい😣
    やっと朝になりましたね。。、こういう時の一晩ってとても長く感じますよね😭寝不足で疲れるし、余裕なくなるしママが不安を抱えて過ごすのは子どものお世話するのによもくないですよ😌そして、今は私にうつり、、、パパにもうつりかけてます😔
    なにより赤ちゃんの風邪は放置して、悪化したら身体不随など取り返しのつかないことになっても大変です💦
    パパにも、赤ちゃんのうちは過保護くらいの、気持ちを持ってもらいたいものですね😣

お薬はシロップのものを、スポイトで飲ませています🙂泣いて嫌がるので飲ませるのにもひと苦労でしたが、慣れればすんなり終わりますよ👌
    スポイトがだめなら、湯冷ましで薄めてスプーンで飲ませてあげても良いと言われました。

• 7月16日
ゆ〜たん

早く連れて行ったほうが良いですよ(>_<)
痰が詰まって呼吸できなくなったら怖いです。
私も一度痰が絡みすぎて呼吸がほとんど出来なくなってすごく焦りました。

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

耳鼻咽喉科がオススメです。
    小児科でも大丈夫かと。
    夜間救急を調べて見ては?

• 7月15日
  • はる

はる

呼吸できなかったらと思うと心配で、ここ数日私も眠りが浅くて寝不足です😣今すぐの方がいいでしょうか?今調べたら日曜の午前中にやってる病院で、小児科と耳鼻咽喉科両方入ってるところを見つけたのですが…明日タクシー呼んで行こうかなと思いますがどうでしょう😢
    ここからは少し愚痴になってしまいますが、タクシー呼んでまて病院行くなんて言ったら旦那になんて言われるか心配です…このこの命には変えられないのですが、過保護とか言われちゃうのかなぁ😢

• 7月15日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

過保護じゃないですよ( ̄◇ ̄;)
    逆に放置し過ぎかなって思いましたし。

• 7月15日
  • はる

はる

交通手段がない分、なかなか思うように身動き取れなくて、面目ないです😔ほんとはすぐ連れていきたかったんですが、この炎天下の中歩いて1時間は辛いかなと思って数日経ってしまいました。
    お金かけてタクシーに乗ってでも連れていきたいと思います。

• 7月15日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

保冷剤をタオルに巻いてベビーカーと赤ちゃんの間に挟むと良いですよ。
    私は1人目の時午前中の朝一はそんな感じで夏も長い時間散歩していたと思います。
    片手ベビーカー。
    片手日傘みたいな。
    お子さんが早く良くなりますように!!

• 7月15日