※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
雑談・つぶやき

生後11ヶ月になる娘がいます(^ω^)発達がゆっくりなのが気になっちゃう…

生後11ヶ月になる娘がいます(^ω^)
発達がゆっくりなのが気になっちゃう自分が嫌になります😖
周りと比べちゃだめですよね😱
同じような方お話しませんか?

ちなみにうちは、
ハイハイつかまり立ちが出来る
真似しない
意味のある言葉は発しない
指差ししない
とか(x_x)

批判中傷やめてください😞💦

コメント

えぃみ☆

うちも、11ヵ月になったばかりです(^^)
うちも、ハイハイつかまり立ちはしますけど、言葉とか指差しとかは全然しないですよー(^^)
周りと比べちゃう気持ちすごくわかります!友達の子供とか10ヵ月でら歩いてたりするんで、焦っても仕方ないんだけど、何だかソワソワ(꒪ཀ꒪)www
困ったものです(´×ω×`)

めんち

うちの子もかなりゆっくりですよ😓
ズリバイとおっちんしか出来ません😢
最近ちょっと立ちたそうな感じですが、まだつかまり立ちまで出来ません😥

私も最初はかなり気にしてましたが、今はあまり気にしてません😆
成長のスピードはその子その子で違いますし😅
うちはうちの子のペースでいいって思っています☺️

だらだらかぁちゃん

うちの子はハイハイもたっちもまだですー!
因みにようやくズリバイが少しだけ出来るようになってきました!
指差しもしたことありません!
ゆっくりのんびり育ってます♪( ´▽`)
けど毎日ちょっとずつ成長してると思います🎵
私も周りと比べてしまったり落ち込んだりした時もありましたが、今はちょっとずつの成長を楽しみに見守っていますƪ(˘⌣˘)ʃ
一緒に子育て頑張りましょう(๑•ૅㅁ•๑)

1歳ですが、1人タッチも歩くこともまだですよ😊
意味のある言葉もまだですね😂(笑)
ご飯って言っているので、まんまも言わないし、母さんって言わせたいのでママも言わないし😂💔
拍手しながらイェーイはたまに言ってます(笑)

ゆか( `・ω・´)ノ

うちの子もゆっくりです😥
ハイハイとつかまり立ちは出来ますが真似しないですし指差しもたまにしかしません😖💦

周りと比べてしまう気持ちわかります!私も落ち込んだりしましたが、うちの子はうちの子のペースがあるんだなって思って見守ってます☺💕

お互い頑張りましょう✨😊

ききにゃん

うちの子も、特に同じ月齢の子と遊んだ時に、まだ全然歩く気配ないな〜と感じます😄
しかし最近気づいたんですが、既に歩いている子って、その子自身、すごくやる気があります。笑
とりあえず立ちたい!みたいなやる気をすごく感じて、それを目の当たりにして、
あーうちの子は、そもそもやる気がないな。って爆笑しました。笑

だから子供の性格で、ぶっちゃけやる気出せば出来るけどやる気なくてやらない子って結構いるんだろーなー。なんて思いました。笑

だから正直性格もあると思います!

みほ

うちなんてもっとゆっくりですよ(^_^;)
ズリバイハイハイつかまり立ち出来ません。
寝返りも遅くて9ヶ月半でやっと出来ました。
立たせてあげればつかまらせれば立てるんですが、自分では立てません。
子供センターなどに遊びに行っても周りの子はズリバイやハイハイで動きまわってるのにうちの息子は座っておもちゃで遊んでるだけです😓

みみみ

うちは11ヶ月までほとんど動かずお座りしてバックで移動または寝返りで移動でした(´ω`)11ヶ月になって突然イザリバイを始めて、今はどこにでもいざりばいで行きます(´ω`)
身体がとても柔らかいです😳
内面的な発達は指差しもバイバイもはーい🙋など、出来ます!

保健師さんに異常はないと言われてるので、気長に見守ることにしてます😊
でも、どーしても周りの子と比べてしまうこと、あります!そんな時は、
小学生くらいになったらみんな同じように歩いてるし喋ってるんだ!とか思ってます😁

おさるのジョージ

うちの子は、ズリバイもハイハイもつかまり立ちもしませんよ〜💧
寝返りすらしないです😵
ずっとお座りしてます😂
周りの子との違いに本当に心配になります。。
今度市の発達相談に行こうかなと思ってます。何もないとは思うけど安心したいので💦
ただ、指先は器用だしパチパチとかのマネっこは上手です😆

のんあーる

うちもハイハイとつかまり立ちはしますが他はしないです。
でも全然気にしてません。

今、あー早い子はもう意味のある言葉言ったり指差したりするのかーと思ったくらい(笑)

きっとそのうちできますよ、大丈夫。

きなこ。

うちも…ハイハイつかまり立ちはするけど、マネ、指差しません。
凄く動き回るし…
みなさんの意見を読んで少しホッと♡同じ方がチラホラ♡