※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごピンク
子育て・グッズ

子育て中にベビーマッサージ資格を取得したい方へのアドバイスをお願いします。

いつもこちらにはお世話になってます‼︎
ご質問させてください😣

子育てしながらベビーマッサージの資格を取得または 資格をすでに持ってみえる方はみえますか?
ベビーマッサージの資格は役に立った。役に立たなかった。今6カ月の赤ちゃんがいますが もし今から始めるとしても遅くはないか。などありましたらご意見聞かせてください🙇
またベビーマッサージをしたことにより 赤ちゃんがよく寝てくれるようになった、ベビーマッサージの資格以外に子供に関する資格で子育て中でも取得しやすい(通信講座)、受講料もそこまでかからない、その資格を仕事にできた‼︎などもありましたら聞かせて頂けると嬉しいです😣
よろしくお願いします‼︎

コメント

うーちゃん

回答じゃなくてすみませんm(__)m

私も先日ベビーマッサージやファーストサイン教室に行き、資格取得に興味があるので是非知りたいなと思っています(;_;)

• いちごピンク

いちごピンク

お返事ありがとうございます‼︎
    私も実際に体験したことはないのですが 動画などを見て興味があり 資格もあるんだと知りました‼︎
    赤ちゃんにとっても いい影響を与えるものであれば私も始めてみたいなぁと思っています。

• 7月17日
しいのみ

私自身、受講経験はないのですがコメント失礼します。
お子様にベビーマッサージをしてあげたことはあります?
私も6ヶ月頃に、支援センターでベビーマッサージを受けたことがあるのですが、子どもが動いて逃げていくので大変でした(笑)その子によると思いますが、自分の子にやるなら6ヶ月以降は動きが激しくなるので、やりにくいかも。
ベビーマッサージ自体は、ママとのスキンシップですし良いと思います。でもよく寝るのは、ベビースイミングの方が効果ありました。

資格についても興味があり調べたことがあります。大きな団体の資格ですと、結構受講料がかかるなと感じました。団体所属の会員が、各自自宅でサロン開設、新規会員を募集してるようです。資格取得後も登録料など色々かかるらしく、資格商法とも言われていたので、私は止めておきました。
仕事にするには大変そうですし、趣味にどのくらいお金を使えるかによるのかも。
お近くで子連れで受講できるお教室があるか調べてみて、先生との相性や受講料などで決めてみるのが良いかと思います。
ちなみに私自身は、保育士の資格取得を選んで挑戦中です。こちらは国家資格なので仕事に直結しますし、幅広く子どものことを勉強できるので。ちょっと大変ですけどね💦

• いちごピンク

いちごピンク

回答ありがとうございます‼︎
    実際に体験へは近くになかったので行けていないのですが 動画を見たり 調べたりして 赤ちゃんにとってもママにとってもいいスキンシップが取れるしいいと見たので 興味があり始めてみたいなと思いました。確かにこれから動き回るとなかなかやりづらくなりますよね(>_<)
    ベビースイミングがあるんですね‼︎

詳しくおしえていただきありがとうございます‼︎
    参考にさせていただきます(>_<)

• 7月17日