※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぃ⭐りゅう⭐ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔に湿疹ができていて、乳児湿疹か悩んでいます。同じ経験をした方がいるか相談したいです。病院に行くべきでしょうか?

出産して2週間経ちますが、赤ちゃんの顔だけに赤い湿疹がかなりでています。乳児湿疹でしょうか?毎日泡をつけて綺麗にし、あいだでも拭いたりしてローションをつけていますが、良くなりません。生後2週間程度で、同じような事になった方おられますか?
病院に行くかも悩んでます。
よろしくお願いします。

コメント

mama.R♡

乳児湿疹だと思います
下手に何も塗らない方がいいかもしれません(´・ω・`)
私の子もほんと酷くて牛乳石鹸を泡立てて綺麗に洗ってました。
上の子はそれで綺麗になっていきました
でも下の子は上の子より酷すぎたので小児科で薬貰いました。

• たぃ⭐りゅう⭐ママ

たぃ⭐りゅう⭐ママ

ありがとうございます。
    ローション塗っていいのか分からず、とりあえず塗ってました(>o<")
    上のお子さんはどれくらいで、綺麗になりましたか?
    酷くなるようなら、病院に連れていってみます。

• 7月15日
  • mama.R♡

mama.R♡

そんなには長引きはしませんでした(´・ω・`)下の子は結構長引いてクスリ塗ってやっと綺麗になってきました!これは下のこの乳児湿疹です(>_<。)こんな感じですか??

• 7月15日
  • たぃ⭐りゅう⭐ママ

たぃ⭐りゅう⭐ママ

頬っぺたはそんな感じになりそうです💦私の食べ物にも気を使います😰

• 7月16日
  • mama.R♡

mama.R♡

私も1人目のときはそこまで甘い物とか食べなかったんですけど2人目産んでから食べるようになってしまって…たぶんそれも原因なのかなと(´・ω・`)酷くなるようなら小児科か皮膚科行かれた方がいいかもしれませんね

• 7月16日
ゆう

同じく赤い湿疹が出たので、病院に行き、乳児湿疹と診断されました。
石鹸で患部を洗って、処方された軟膏を塗ったら綺麗になりましたよ⭐️
ただ、出たり治ったりの繰り返しで、良くなっていきました。

• たぃ⭐りゅう⭐ママ

たぃ⭐りゅう⭐ママ

ありがとうございます。
    やっぱり病院にいったほうがいいんですね。可愛そうでなんとかしてやりたくて(T^T)
    ちなみに病院は皮膚科ですか?小児科ですか?

• 7月15日
  • ゆう

ゆう

どっちがいいのか分かりませんが、私は小児科に連れて行きました!
    赤ちゃんに合う優しい薬を出してくれるかな?という勝手な考えで。。。

• 7月15日
  • たぃ⭐りゅう⭐ママ

たぃ⭐りゅう⭐ママ

ありがとうございました😆😆

• 7月15日
あっち.UT

私も乳児湿疹のときに市販のクリームをぬって、全然よくならないので皮膚科に行ったら先生に「赤ちゃんに市販のものなんてまだ使っちゃだめだよ!」って言われました。
皮膚科で出だしてもらった薬をぬってたらキレイになりますよー😊

• たぃ⭐りゅう⭐ママ

たぃ⭐りゅう⭐ママ

市販は良くないんですね(>o<")
    早目に病院にいって治してあげたいと思います。ありがとうございました✨

• 7月15日
❁ちょんこ❁

うちの子は三週間なんですが、、首の後ろが酷くこんな感じです、、私も甘いものとチーズを食べすぎたのと、沐浴の際に顔はガーゼで拭くだけにしてたのが良くなかったみたいです💦💦小児科で薬をもらって2日経ちますが変化なしです。

たぃ⭐りゅう⭐ママ

うちの子はそういうのが、顔全体に出てて心配してます💦
やっぱり食生活もちゃんとしないとダメなんですね。赤ちゃんの為ですもんね(泣)
皆さん、ちゃんと泡で洗ったほうがいいと言ってくださってます。

薬もらっても変化ないのは心配ですね(T^T)