※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

子どもの病気が重なり、長期戦になりそうです。旅行前や連休前に具合が悪くなるのはなぜでしょうか。

今、2人育児の洗礼受けてます…

上がアデノ、下がRSウイルスで発症三日目です。ずっと38~39℃台の熱、鼻水、咳です。
医者には原因が違うからうつしあうかもって言われてしまい…長期の戦い覚悟です、、、

子どもって、どうして旅行前とか、連休前な具合悪くなるんだろう

コメント

あおい

おおお恐ろしい(´;ω;`)

うちの子も連休初日から39度台の熱でて、突発かなー?と様子みてますが、一人でもつきっきりでぐったりしてます(´;ω;`)
連休の予定丸潰れですよね笑。

二人目産まれたら覚悟します!!
ママさん頑張ってー!!お互い早く良くなりますようにー!!

• とも

とも

二人ともグズグズですぐ泣くし、でも2人抱っこは大変だし、で、発狂しそうです(+o+)
    しかも旦那は三連休仕事だし…

二人目は生後1ヶ月から鼻風邪を上とうつしあって2ヶ月ぐらい治りませんでした。生後六ヶ月でかなり病気やってます。
    下は強くなりますね笑

お互い頑張りましょう!

• 7月15日
blanc717

イベント前って熱出しますよね!
うちは4月から保育園で、イベントのタイミングでよく熱でます。
私の復帰祝いの会社飲み会とか、社員旅行とか。
この3連休も昨日の金曜に保育園からお熱で呼出で今日も熱が上がり下がりしてます😭

• とも

とも

どうしてですかね?

連休で明日から小児科休診なのに、今日病院行ったら「年齢低ければ低いほどRSは呼吸困難になる可能性高い。呼吸困難になったら救急車呼んで」って脅されるし。
    おちおち寝てられないです…

• 7月15日
  • blanc717

blanc717

呼吸困難は心配ですね💦
    #8000とか#7119とかもあるので、なにか心配事はすぐ電話相談しちゃって良いと思いますよ💡お互い子供が早くよくなるといいですね。
    おだいじに。

• 7月15日
ママリ

わかりますー!!
我が家も今週1週間の間に3兄弟がRSウイルスにかかりました😭
夜中に咳き込んで上の2人同時にリバースしあたふたしてる時に、1ヶ月の末っ子はナチュラルにミルクを吐き戻したり。。笑
もぉ発狂でした!!笑
2番目の子はまだ熱が続いているんですが、
末っ子が昨日から咳き込んでて案の定RSウイルス感染で今日入院しました💦💦

明日は1年前からの予定があったのに…
まさか1年後こんな事になっているとは😂😂
笑うしかないです!!!笑

• とも

とも

やっぱり兄弟間でうつしあうのはしょうがないんですね…

RSの咳、すごくかわいそうですよね。
    噴水のように吐いて、でも吐いたら気持ち良かったのかニコニコしてました笑
    入院しちゃったんですね…でも、病院にいるほうが安心できますよね。
    病院とご自宅の両方大変だと思いますが頑張ってください!

上がやっと熱下がって安心してたら下が40℃近くまで…咳も酷くて生きた心地しません。

• 7月16日