※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
子育て・グッズ

子供がベビーフードしか食べてくれず、手料理を拒否されています。味が原因か悩んでいます。食べるコツを教えて欲しいです。

ベビーフードしか食べてくれないお子さんいますか??
うちの子はチビガリで成長曲線から出ています( ;∀;)
少しでも食べてくれたらとベビーフードをあげたところよく食べてくれたのですが私の手料理は食べてくれなくなりました…
味が薄いからでしょうか…
こうしたら食べてくれるようになったとか教えてくださると嬉しいです☆

コメント

ぴー☆★

うちもそうでしたよ♪ベビーフードをよく食べるならそれでもいいんじゃないですか??私はベビーフードを味見してみてどーゆー味なら食べてくれるのか参考にしてました♪そのうち食べてくれるようになりましたよ♪

• かっち

かっち

返信遅くなってしまってすいません!!
    アドバイスありがとうございます!!

ベビーフードしか食べてくれない時期はベビーフードばっかりあげてましたか??
    それと味の工夫って味噌とか醤油とか使いましたか??
    聞いてばっかですいません( ;∀;)

• 7月16日
パパンス

うちの子もベビーフードはよく食べるけど作ったものはほとんど食べません!
でも、それでもいいかなーと😓
あとは、好みもあると思うのでそれに近いものにするとか!うちの子は触った時柔らかいものは食べません!

• かっち

かっち

返信遅くなってしまってすいません!!
    アドバイスありがとうございます!!

食べてくれない時期はベビーフードばかりあげてましたか??
    近いものに頑張って仕上げてるつもりなんですが食べてくれないです( ;∀;)
    離乳食って難しいですね…

• 7月16日