※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

最近ミルクを飲み終えて泣き出す理由について相談です。ミルクは足りていると思いますが、何故泣いてしまうのか不安です。母乳とミルクを交互に与えていますが、母乳の量が少ないためミルクの量は一定です。何かアドバイスありますか?

こんにちは!いつもお世話になります。

もうすぐ2ヶ月になるのですが、
最近ミルクを飲み終えてすぐ泣き出します💦
げっぷを出したりしているうちにすぐおさまり、その後機嫌が悪いわけではなさそうなのですが、なぜなのでしょうか?😭
ミルクは140作っており、残すこともあるので足りないわけではないと思います……。

ミルクの前には母乳を吸わせたり吸わせなかったりです。
あまり出ていないのでミルクの量はいつも同じです。。

よろしければご意見お願いします🙇

コメント

はる

うちもいま混合でやってますが、最近同じです!まだ足りないのかと思いきや、もう飲まないんですよね。でも必ず泣きます(笑)理由は分からないんですよね…機嫌良いからあんまり気にしてません( ´ ▽ ` )

• みー

みー

そうなんですよね😭
    吐き戻しもわりと多いので苦しいのかな……?
    泣き続けるわけではないのであまり気にしなくてよさそうですかね✨

• 7月15日
ののママ

うちは完母ですが母乳あげて終わった後少し泣くことがありますがゲップが苦しくて泣くだけみたいですよ!
お腹がミルクと空気でいっぱいになって苦しくて泣くんだと思いますよ!

• みー

みー

そうなんですね!
    じゃあそのあとちゃんとげっぷが出れば大丈夫ですかね😥
    ありがとうございます!

• 7月15日
  • ののママ

ののママ

大丈夫だと思います!
    吐き戻しするようだったら右を下にして寝かせると余分なミルクを吐きやすくなりますよ!

• 7月15日
にゃかむら🐱

お腹いっぱいで苦しいとか、空気が溜まって苦しいとかでグズグズしたり泣いたりする時もあるみたいですよ😄

• みー

みー

そうなのですね!
    ミルク多すぎるのかな…💦
    ありがとうございます、そのうちなくなるといいです😥✨

• 7月15日