※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-m-chanchan
子育て・グッズ

保育園に通わせる日数を調整したい。週4日の方が子供の疲れや熱の頻度が減るか気になる。同じ経験の方いますか?

4月から朝8時前~17時過ぎまで保育園に預けています。2月の早生まれで同じ一歳時クラスのお友達は2歳になってる子が大半です。月年齢も低いので周りの子についていくのも疲れるのもありお熱ばかりでほぼ保育園に行けていません😥
そこで周りからの話も聞き体力もついてきて慣れるまで週5日間保育園に通うのを近くにいる私の両親に週の真ん中の水曜日だけお願いすることが可能ならばそうして水曜日は実家に預けて中休み的に入れて月、火、木、金と週4日間通わせて慣れてきたら週5日間通わせるのにしたらどうかとアドバイスをもらい実家の両親にお願いしてみたら水曜日だけなら大丈夫だと言ってもらえましたのでしばらくはこのような感じで保育園に通わせようかと思いました。
同じような方いますか?5日間よりも4日間の方が子供も疲れが減り熱出す回数も減るでしょうか?💦

コメント

あこちゃ

うちは0歳児ですが、まさしくそうしています!6月から水曜だけ母に見てもらってます!
5月は半分も行けてませんでした😂
ちなみに預ける時間も同じくらいです。
熱が出るのは減ったように思います。私が休む回数は格段に減りました。
ただそれが真ん中休んでるからかは分かりませんが、多少は子どもの負担減ってるのかなとは思います!

• k-m-chanchan

コメントありがとうございます😌
    わー❤まったく同じような方がいてとっても参考になります😌

• 7月15日
みーこ1001

うちも4月から預けてますが体力ないのがいまだに毎週熱を出してます💦
私が平日休みのことが多いので私が休みのときは一緒にお休みして連続でも保育園行くのは4日間とかにしてます💦

• k-m-chanchan

コメントありがとうございます😌
    毎週お熱わかります😥
    4日間の保育、来週からうちもそうしてみます😌

• 7月15日