※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

水天宮に戌の日に行かれた方、混雑を避けるための時間帯を知りたいです。22日の土曜日、早めに行く予定です。

質問お願いします。
東京都中央区にある水天宮に戌の日のお参りに行かれた方に伺いたいです!
22日の土曜日が戌の日なので行く予定ですが、何時くらいに行かれましたか??大安ではないものの土曜日、戌の日とゆうこともあり混雑するかと思うのですが、混雑を可能な限りさけたいので早く行こうかと思ってます。
混雑する時間帯等わかる方いましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

Lieb

先月の頭、休日の戌の日に行きました!
私は受付8時開始のところ七時半から並んでギリギリ一番の組でご祈祷していただけました(>_<)
終わって8時過ぎに出た時には外にもぐるっと列ができている感じでした。

• ぷぅ

ぷぅ

やっぱり凄いですねー(>_<)頑張って早起きして一組目狙いたいです!!
    腹帯は水天宮で購入されましたか??

• 7月15日
  • Lieb

Lieb

腹帯は1人目の時水天宮で貰ったものを返納せず持っていたのでそのままそれを持って行き、今回は市販の腹帯に縫い付ける小布のセットにしました(>_<)
    お値段は小布でも腹帯でも同じになっていてご祈祷と合わせて1万3千円が1万2千円だったと思います💦

• 7月15日
  • ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます!
    色々質問してすみませんが、水天宮では腹帯を持ち込んでも可能とかいてありました。この前百貨店に行ったときに、腹帯タイプではなくパンツタイプのをみなさん腹帯代わりに使ってますよっていわれたのですがご祈祷頂くのに大丈夫かわかりますか?
    また、腹帯タイプでもパンツタイプでも履いていかずにご祈祷してもらってから履くということでいいんでしょうか?初めてのことばかりで色々質問してすみませんm(_ _)m

• 7月15日
  • Lieb

Lieb

私もネットで調べただけなのですが(ネット情報も古かったりするので心配な場合は電話で確認された方が良いかもです💦)、さらしの腹帯以外は水天宮は預かってのご祈祷はしてくれないみたいです(>_<)
    なので、もしそれ以外の腹帯を使うようでしたら身につけてか持って一緒にご祈祷してもらって小布のセットを購入してその小布を縫い付けるという感じが良いのかなと思います!
    因みにご祈祷は戌の日は妊婦さんのみで30人くらいが一度に入って名前を全員読み上げてくれるという感じの集団でのご祈祷になります(^^)

• 7月15日
  • ぷぅ

ぷぅ

そうなんですね(;´Д`)ご丁寧にありがとうございます!!
    小布のセットを購入してみようかなと思いました!!
    とにかく頑張って早起きしていってみます(*´ω`*)

• 7月16日
にゃんにゃん

私はあえて戌の日を避けて水天宮に行きましたがガラガラでした!戌の日だと旦那さんは一緒には入れないみたいですね。
回答になってなくてすみません💦

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます!
    そうなんですよね(;´Д`)旦那さんは入れないんですよね。。。
    あえて外すのも有りですよねm(_ _)m暑い中待つのは体力がしんどいですよね。。

• 7月15日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

私はつわりもまだあったので戌の日をずらしたのもあります💦1人で行動するのも不安だったので旦那さんとは入れてよかったです。

• 7月15日
ねこ

私は同じ日に代々木八幡宮へお参りにいきます♪電話予約制なので、待つこともありませんよ😊👍♡

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます!!
    代々木八幡は予約できるんですね♡陽射しが強いから待ち時間ないのは魅力的ですね(*´ω`*)

• 7月15日
じゃが

土曜日の戌の日に水天宮まで行きました!
8時30分頃いき、そこそこ並んでいましたが、結構スムーズに動きそこまで待たずに祈祷できたと思います!
1時間は待たなかったと思います。
わたしは5月にいき晴れていてとても暑かったので、日傘や水分補給など気をつけた方がいいと思います☺

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます!!日傘、水分補給大切ですね!!
    最近本当暑いので対策は十分にしていかないとですね☆

• 7月15日
まる子

代わりに母が行ってくれましたが戌の日の平日の9時頃行ってすぐに終わったみたいですが帰りは混んでいたと言ってました。土曜なら受け付け開始時間には行っていたほうが良さそうですね!付き添いのか方は待つ場所があるみたいですが土曜はそこも混みそうですね。

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます!そうですよね(;´Д`)
    朝頑張れば早くご祈祷してもらえるし気温もまだ低いのでいいことずくしですね♡!!頑張ります!早起き(>_<)

• 7月15日
あっちゃん

今月の日曜日戌の日じゃない日に行きました。朝一が空いてると聞いたので8時には列に並びました!土曜日で戌の日なら凄く混むかもしれないので朝イチを狙った方がいいかもしれません。

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます!
    暑いですしあまり待ち時間長いのも大変なので朝イチ狙っていきたいと思います☆

• 7月16日