※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マベル
妊娠・出産

稽留流産後に妊娠出産された方への相談です。海外在住で自然排出できず、薬を飲むことに。痛みに怖さを感じ、経験者の励ましを求めています。希望と勇気をください。

稽留流産後に妊娠出産された方!

とても悲しいですが、この度11週で流産となってしまいました。
日本では手術するのが一般的みたいですが、私は現在海外に住んでいて、この国では自然に出て来ない場合は子宮収縮剤を飲んで薬で排出させる方法をとります。
今日私もその薬を飲むのですが、薬で陣痛を起こす事になるので脂汗が出る程、相当痛いと言われました。
子供に会うための陣痛なら耐えられますが、この悲しい結末を終わらせるための痛みは悲しいだけでとても怖いです。

そこで、稽留流産後に無事に妊娠出産をされたママ達の力を貸して下さい!
ここで一度子宮を綺麗にすれば、次にきっと私も皆さんみたいに可愛い赤ちゃんに会えると希望を持って痛みに耐えたいと思います!!
私に希望と勇気を分けて下さい!!

コメント

すーい

まだ出産してませんが…10wで手術をし1度の生理も待たず現在31wです。
妊娠も出産も本当に奇跡ですね…😢
10wの壁を超え12wの壁を超え後何回壁を超えなきゃないんだろうと不安もありますがきっと赤ちゃんは忘れ物をしてきたのかもしれません…。
今はお辛いでしょうがきっとまた帰ってきてくれます😢

• マベル

マベル

本当に、妊娠は奇跡ですよね!
    ありがとうございます!私もすーいさんの様にまた妊娠して今度こそ楽しいマタニティライフを送りたいです😊

• 7月17日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

去年の4月に7週で流産しました。
子宮を広げる処置が本当に痛くて辛くて仕方なかったです。
3回生理を見送って7ヶ月後、また妊娠する事が出来ました。流産した子の予定月です。帰ってきてくれました。
そして今陣痛中で入院してます😭😭
本当に妊娠って奇跡です。
きっと大丈夫です。必ず戻ってきてくれます💓

• マベル

マベル

本当に、妊娠って奇跡ですよね!流産した子の予定月に妊娠とは運命を感じますね😊
    もう出産されたでしょうか?
    陣痛中に回答して頂けてありがとうございました!!妊娠菌、頂きます💓

• 7月17日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

31時間の陣痛に耐えて
    無事に出産する事が出来ました😭💓
    1人目を妊娠してから1年3ヶ月…
    ようやく我が子に会う事が出来ました😭❗️
    もう妊婦じゃなくなってしまったけど妊娠菌置いて行きます‼️✨無事に赤ちゃん戻って来てくれますように☺️🙏

• 7月17日
オカマー

去年の4月に稽留流産を経験しました。
私の行ってた産婦人科は手術をせずに自然に出てくるのを待ちましょう!と言われて手術はしませんでした。
3日後くらいに自然に出てきました。

その後2回ほど生理を見送り妊活しました。その年の8月末に妊娠がわかり今年4月に出産しました😄✨
私の姉も同じ時期に稽留流産して今年6月に出産しました。

必ず赤ちゃん戻ってきてくれます!!大丈夫です!!
今は自分の体を大事にしてくださいねー(^ ^)
かわいい赤ちゃんが、きてくれますように❤️❤️

• マベル

マベル

みなさんちゃんと次の子に会えてるんですね💓素敵です!!私も希望が持てます!ありがとうございました😊

• 7月17日
ともぼん☆

辛いですね。私も去年ですが2人目を8週目で稽留流産と診断され1人目が順調で何事もなかったのでまさか自分がなるなんてって本当にショックでした💦
手術する前日の前処置がすごく痛くてキツかったのを覚えてます。

気持ちの整理がつくまで時間がかかりましたが現在妊娠7ヶ月になります。初期の頃はすごく不安でたまらなかったけどまた戻って来てくれたんだと思い我が子を信じて今があります。
今不安だと思いますがきっとまた戻って来てれると思います。
なので希望を持って下さい。

• マベル

マベル

私も1人目は何事も無かったので、まさか流産するとはおもわず💦でも普通に妊娠して出産まで辿り着けることは、本当はとても奇跡なんですよね✨
    ありがとうございます。私も早くまたお腹に赤ちゃんが戻ってきてくれるように信じて待ちたいと思います!

• 7月17日
きゃっち

初めての妊娠、去年の12月同じく流産と診断されました。
手術の日程が遅くて、出血何日かして
自然にでてきました。
とても痛かったです。辛かったです。
でも、また会えるようにと願って。

今年また授かることができました。
まだまだこれからですが、、。

でもこの経験をした自分たちだからこそ、奇跡だと思るし!
妊娠できることが当たり前じゃない!て思ると思います(^ ^)
頑張りましょう。怖いけど、希望は捨てないでください。

• マベル

マベル

本当に、妊娠って奇跡なんだという思いが強くなりました✨みなさんのように、ちゃんとまた赤ちゃんに巡り会えるって信じてます。希望を持って待ちたいと思います😊

• 7月17日
__Hi.mam

一昨年の6月と去年の12月に
稽留流産を経験しました。

なかなか授からずやっと今年の6月に排卵検査薬を使用し授かることが出来ました😢
心拍確認後診察台の上で号泣して、今回初めての母子手帳もらってきていいよ!と言われて、流産のあとなかなか授からずでも頑張ってよかったと思いました。

• マベル

マベル

諦めてはダメですよね!きっと次の子にまた会えると信じて、私も乗り越えていきたいと思います!
    辛い経験を話してくださってありがとうございました😊

• 7月17日

お辛いですね。
私も一昨年の年末に7Wで稽留流産で手術しました。
私の場合手術前の前処理が激痛で気を失いました。
ですがちょうど1年後ぐらいに妊娠し、いま33週までくることができました。
流産と分かった時病院で酷く取り乱し泣いてしまったのですが、先生や助産師さんに妊娠できるという事がわかったんだよ!と言われ、そう考える事ができるんだと少し気持ちが楽になりました。

• マベル

マベル

私も、エコーを見ながら赤ちゃんが育っていないと告げられた時は泣いてしまいました。ガクママさんはもうすぐ臨月ですね💓可愛い赤ちゃんに早く会えますよーに!ありがとうございました😊

• 7月17日
マベル

皆さん、お辛い経験を話してくださってありがとうございました😊
薬での流産処置は一回では全然効かずに、また数回薬を膣に入れて出てくるのを待つ事になりそうです。ちょっとずつ血が出ているのにまだ胎嚢は出て来ずにいて、早く処置して前向きになりたい気持ちの足を引っ張られてしまっています💦なんやかんやしている間に進行流産になりそうな予感がします😅

ドクターからは、誰のせいでもないよ。残念だけど時々起こる事で、どうしようもない。次はきっと大丈夫。また長男のように可愛い赤ちゃんに会えると言われました。
頭では分かってはいるけど、望んで妊娠したお腹にいる我が子…産んであげたかったし、元気に産声を上げるのを聞きたかったです。
まだ少し泣けてしまいますが、皆さんのようにいつかまた赤ちゃんを抱けると信じて乗り越えていきたいと思います✨