※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとうさん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が米粒を嫌いで食べてくれません。他の食べ方や時期について教えてください。

1歳1ヶ月の娘がいますが9ヶ月から米粒が嫌いで食べてくれません(*_*)

雑炊みたいにするとなんとか食べてくれますが、ふりかけダメ、チキンライスダメ、海苔ダメ…他に何かいい方法ありますでしょうか?
またお米嫌いやったけど自然に食べるようになったという方いつぐらいになったか教えてもらえたらありがたいです>_<!

コメント

manii

納豆とかどうですか?
うちの息子は納豆ご飯大好きですよ😃

• さとうさん

さとうさん

ご回答ありがとうございます(^^)
    納豆は好きなので最初は納豆ごはん食べてくれたのですが最近は納豆だけをうまく選別して食べてます(^^;;

• 7月15日
  • manii

manii

なんと器用な娘さん✨
    お米の固さが気に入らないとかではないですか?
    雑炊にすると柔らかくなるので、まだその方が食べやすいとか?

• 7月15日
  • さとうさん

さとうさん

そう思いお粥に戻したり、いつもより軟飯で炊いたりしてもお気に召さないようです(*_*)
    雑炊ならではの柔らかさが好きなんですかね…

• 7月15日
  • manii

manii

いろいろ工夫されてらっしゃるんですね💦
    味噌汁と混ぜてねこまんまとかどうですかね?😅
    解決法になってなくて申し訳ないです🙇

• 7月15日
まりな

我が家の娘も離乳食の頃からお米が嫌いで、現在2歳ですが未だにあまり好きではありません(;_;)

同じように海苔もふりかけもチキンライスもダメですが、やはり雑炊は食べてくれます! それと納豆ごはん、茶碗蒸しと混ぜる、野菜たっぷりの炊き込みごはん、カレーだと食べてくれます!

お米嫌いってまわりには少なく、大変だと思いますが、食べてくれたときは本当に嬉しいですよね(^-^)
頑張って下さい!

• さとうさん

さとうさん

ご回答ありがとうございます(^^)

そうなんです!たまに奇跡的にぱくぱく食べてくれたとき本当に嬉しいです!
    カレーと茶碗蒸しはまだ食べたことないのでまた試してみますね>_<
    2歳だと自己主張も激しくて食べてもらうの大変そうですね(^^;;
    頑張ります☆☆

• 7月15日

うちも最初からお米嫌いです。最近はおかずの一つを少しとろみがついていたり汁気の多いものにしてご飯と一緒にスプーンに乗せて、娘が他のおかずを手づかみ食べをしている間に口に入れてます。器用にそれを嫌がって口に入れられないようにすることも多いのですが、スパルタで頑張ってたら諦めたのか頑張って食べてくれるようになりました💦
毎食それはお互いに大変なので、お昼は娘の好きな混ぜご飯で、それは自分でぱくぱく食べてくれます。
チーズ入りコーンペーストごはん
チーズ入りかぼちゃペーストごはん
バナナきなこごはん
のローテーションです💦

ココア

とろみつけると良いかも^ ^うちも毎回ご飯にも水溶き片栗粉でとろみ付けてます!