※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぇ✿ベビ待ち中♡
妊活

妊活1年、リセット。検査結果は良好。基礎体温グラフに不安。病院通うべきか悩み中。旦那のサポートあり。不安とプレッシャー感じる。

妊活来月で1年、今日リセットしてしまいました。タイミング指導2回目です。
検査したところフーナーと精子検査では「不妊の原因という程ではないが精子が少し少ない。でもまぁ大丈夫でしょう。」、私の検査はエストラジオールが生理2日目では10以下と心配していましたが排卵日付近は147と良好、卵巣も綺麗で卵胞も18センチだからそろそろ排卵でしょう、と。
夏から基礎体温をつけていますが、いつもこんな感じのグラフです。(8〜9月、二枚目にそれ以降)
以前生理不順だったこともあり、周期も約28日、グラフまで規則的な感じだし良い事なのでしょうか?
見方がちゃんと分からないんですが、このグラフはみなさんからみて大丈夫でしょうか?

また、アプリなどの排卵日予測と検査結果もだいたい同じだしなかなか予約も取れず待ち時間も長いため正直今後も病院に通うべきなのか疑問に感じてきました。
東北に住んでいるのでこれから雪もかなり降るためなるべく行動範囲も狭めたいし…。でも旦那は行っておいでよって。
周りからのプレッシャーもあり考えすぎて溜め込む性格のため、本当に子供授かれるのかな?と不安でつい旦那に泣きながら当たってしまいました。
「こればっかりは授かり物だから仕方ない。大丈夫だから!」って言ってくれるのですが、自分でもそれは分かってるつもりなんですが…。

コメント

けぇ✿ベビ待ち中♡

すみません。画像こちらです(1)

けぇ✿ベビ待ち中♡

(2)

YU-

こんにちは☆

グラフは綺麗だと思いますd(^_^o)
多少高温期に移るのに日数かかってる周期もありますが、婦人科かかられてるなら大丈夫というか、先生の診断が正しいはずです☆

プレッシャー嫌ですよね!
私もあります(´・_・`)
ストレスためてはいけないけど、無理な時もありますよね…
何かいいストレス発散法があればいいのですが…

そして私も通院中ですが、原付通いだし寒いです(>_<)
今朝、検査薬が陰性で、診察でもリセット宣告されました…
今月は、寒いし年末年始はバタバタするしで、休憩する事にしました。
排卵検査薬を買おうかなと思っています。

けぇ♡さんも、冬だけ休憩するって手もありますよ!
待ち時間もストレスになりますもんね(u_u)
そんな時に授かったっていう話、よく聞きますよね♡♡
趣味や旅行で楽しい時間が持てたらいいですよね♫

一緒に力を抜きつつがんばりましょ♡
けぇ♡さんに赤ちゃんやってきてくれますように(*^^*)

けぇ✿ベビ待ち中♡

ご回答ありがとうございます!

確かにプロの言うことが一番なんですけどね。
大丈夫大丈夫!考えすぎだよーってタイプの先生で私は悩みやすいタイプで…。時々本当?私が悩みすぎなの?って不安になります(^_^;)

私もお休みしたい気持ちが大きいんですが、旦那は行った方がいいと思うなーって言うし確かに行かないで後悔するよりなら行って見た方がいいのかなーとも思ったり…。

確かにお休みしたら出来たってのも聞きますよね!その一方でみなさん色々と努力なさってて私はなんもしてないんじゃないかと。←また考えすぎる💦
どうしたもんですかね(-_-;)

お互いうまく力を抜いてベビちゃん来てくれるの待ちたいですね(^^)