※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食グッズを同じメーカーで揃えたいと考えています。可愛いおすすめメーカーやブランドを教えてください。

いつもお世話になってます!
もうすぐ5ヶ月の息子を育てています!
もうすぐ離乳食を始める為に色々グッズを揃えていこうかなって思ってます!
私がすごく形から入る性格なんですが、グッズ(スプーン、食品カッター?、おでかけ用のスプーン、お菓子入れなどなど)を一式同じメーカー?ブランド?で揃えたいなと思ってます♡
そこでおすすめの可愛いメーカーやブランドあれば教えて頂きたいです♡

コメント

deleted user

ミキハウス
Pigeon
などがセットでありますよ

私は全くこだわりがないですが
100均にこだわってます!笑

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    コメントありがとうございます😊
    なるほど🤔
    やっぱりみんな100均なんですね😂
    安さにはかないませんよね😋

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ
    シリコンスプーンなどすぐ色素沈着おこしたりするので何本か持っていたりします(^-^)
    でもこだわりも大切ですよね💕

    • 7月15日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    シリコンスプーン何本くらい必要ですか?

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は3本くらいです(^-^)
    100均なので色素沈着起きても気落ちせず次のに買い換えれます💕笑
    あと、お食事エプロンといかガーゼ素材のスタイもオススメです!
    そのまま口元を拭けるので✨

    • 7月15日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうですね😳‼️
    そうゆうエプロンとかスタイもダイソーですか??

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気をつけていてもカビが生えやすいので先日ダイソーにてガーゼ素材のスタイを見つけ買いました(^-^)
    柔らかくて可愛くてオススメですよ💕

    • 7月15日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうなんですか😳‼️
    えー探してみます😍✨✨

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます!
    ちなみにこの2柄をダイソーで買いましたよ💕
    素材も柔くてオススメです😊
    うちの近くのダイソーにはこれだけでしたが、もしかしたら他にも柄があるかもしれませんよー✨

    • 7月15日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    わざわざ写真添付までありがとうございます😂❤️
    100均に見えないですね😳‼️
    こっちにもあるかなぁ〜😣💦
    早速明日探しに行ってみます😆🙌🏻

    • 7月15日
めぐお

リッチェルのキンプロコラボのやつかわいいですよ✨
お出かけ用のマグとかもキンプロで揃えられたはず(^-^)
リッチェルなら実用性もあると思います。

うちは貰い物と100均で統一感ないですが(^_^;)

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    コメントありがとうございます😊
    なるほど🤔
    見てみます😆🙌🏻
    やっぱりみんな100均なんですね😂
    貰い物あると助かりますね🤗

    • 7月15日
  • めぐお

    めぐお

    はらぺこあおむしのプレートとかウェッジウッドの器とか色々頂いたのですが、まだ始めたばかりで量も少ないし、形もトロトロだから100均の小さい器とシリコンスプーンが大活躍してます✨
    頂いたものは手づかみとかが始まったら使うかな~って感じです。
    最初は100均で、自分で食べるようになったら子供の好きなキャラクターのプレートとか買ってあげても良いかもですね✨

    ちなみに私も形から入るタイプなのですが、私は食器よりお食事エプロンの方に力入れました(^-^)

    • 7月15日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    たくさん頂いたんですね😊
    そうですよね、最初は少量ですもんね💦
    メグさんはお食事エプロンに力入れられたんですね😍
    私も探してはいるんですが、気に入ったのが完売とかでまだ買えてません😂

    • 7月15日