※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たままま
家族・旦那

【実両親との同居】実両親と同居してる方、実際どうですか?完全二世帯住…

【実両親との同居】

実両親と同居してる方、実際どうですか?
完全二世帯住宅にした方が良かったですか?

義実家が県外&弟の彼女が両親との同居拒否のため、ゆくゆくは私達が両親と同居する話が出ています。
共働きなので、私は実の両親が近くなるのは大歓迎です。
が、実の両親ということもありたまーに意見が合わないとお互い譲らずに衝突します(´-ω-`)

もし同居するとしたら、実家を二世帯住宅にリフォームする予定です。お風呂や台所まで全部わけた完全二世帯住宅にするか、ある程度は共有でやるか話し合っても答えが出ません。

実の両親と同居されてる方の経験談、アドバイスを聞かせてください!!

コメント

ママリ

経済的に余裕があるのでしたら、全て分けた方がストレスにはならないと思います(><)

生活リズムが合わなくてお風呂やトイレに入る時間がバッティングするという現象が重なると少しずつストレスになっていきます。

後々に両親の介護となった場合も別の方がご家族のスペースを守ってあげられると思いますよ(^ω^)

  • たままま

    たままま


    アドバイスありがとうございます(*^^*)

    土地が既にあること、両親もリフォーム費用を負担してくれることから、多少予算に余裕はあります。

    子どもは3人欲しくて、そうなると7人家族になるのでトイレのバッティングは避けたいところです!!

    生活リズムのこともまた話し合ってみます╰(*´︶`*)╯

    • 7月15日