※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供用イコカの購入方法と大人料金の支払いについて教えてください。

子供が1年生なのでそろそろ子供用イコカ買おうと思ってますが定期ではなくチャージするタイプ?がいいのですが
どこでするのでしょうか?切符販売機でイコカ2000円で
買えますが改札通る時大人料金で払うことになりますよね?こどもという選択がないので…

コメント

スポンジ

うちはネットで情報入れて予約してから券売機で買いました。

みどりの窓口で用紙に記入しての購入も出来ますよ。

はじめてのままり

みどりの窓口か、オペレーターと話ができる券売機でできると思います

Suicaですが、子どもで登録されてるので、うちの小2は改札通る時にぴよぴよって音(子どもが通る音)がします
子どもの身分証明書があれば大丈夫です!あとはデジポットとチャージ分のお金ですね(2000円あれば確実かと)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ICOCA子ども用 で調べると出てきました!
    みどりの窓口かピンクの券売機みたいです☺️お金も2000円必要なようです

    • 7月8日