※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yooja
ファッション・コスメ

明日、いとこ(男)が結婚したので(結婚式はしていません、入籍のみ)親戚…

明日、いとこ(男)が結婚したので
(結婚式はしていません、入籍のみ)
親戚が集まって
顔合わせ?で中華料理に行くんですが
服装迷ってます。

いとこの親は
こっちの身内しかいないから
(お嫁さんだけ連れてくる)
ラフな格好でいいよと言ってますが
そのラフな格好が難しい笑

さすがにジーパンとかじゃダメだろうと
思いましたが
うちの父親はジーパンにジャケットだけ
持っていくつもりみたいで
私は、旦那はスーツにしようと
思ってたので(暑いのでジャケットなしの
ノーネクタイくらいのラフさで)
私もワンピースとかにしようと
思ってましたが
そんな服持ってない笑

今日買いに行くつもりですが
どんなのを買えばいいですかねー?

私のイメージでは
女子アナっぽい服装くらいが
いいのかな?と思ってますが
わかりません

何でもいいですかね?笑

コメント

ママリ

シフォントップスにスカートとかでいいのではないですかね??
OLぽい感じで💡
ワンピよりセパレートのほうが普段も着れるかな~と思ったのですがどうでしょう😂

  • yooja

    yooja


    確かにセパレートの方が、普段でも
    使いやすいかも知れないですね☆

    OLスタイルですね!

    探してみます!

    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月15日
バナナ

こんにちは♡
確かにラフって人によって違ったりして迷いますよね(⌒-⌒; )
女の人だと特に色々種類があるから余計に…。
私もそういった服をもっていなかったので、ユニクロでワンピースと薄手のカーデガン買って行きました!
カバンは普段使いも出来るような少し小さめの肩掛けとか一つあれば使いまわせると思います♡
1度合わせやすいキレイめなものを揃えると、後々使いまわせるので、今回だけファイトです(((o( ˆoˆ )o)))

  • yooja

    yooja


    こんにちは☆

    ありがとうございます。

    そうなんですー!

    人によってラフの取り方
    違いますよね^^;

    ユニクロとかなら
    そんなに高くもないし
    シンプルなワンピースとか
    ありそうですもんね☆

    カバンは財布と一体化してる
    スマホくらいしか入らないやつが
    あるのでそれで済ませます笑

    靴もいつもサンダルやスニーカーが
    多いのでヒール慣れてないし
    履きたくないんですが
    ペタンコ靴でも大丈夫ですかね?

    ペタンコ靴も持ってないから
    どっちにしても買わないと(;^ω^)

    • 7月15日
  • バナナ

    バナナ

    ワンピース4000円くらいだったと思います♡それにキレイめのネックレスつければそれなりになりました!笑
    私もキレイめなパンプスがなくて、ペッタンコ…2センチくらいかな?のパンプスみたいので行きましたよ!ちょっと合わないかも…って思ったけど、小上がりだったのでいいかなと(⌒-⌒; )
    3センチくらいのヒールだとヒールを感じず歩きやすいので、良いかもですね(*˙︶˙*)ノ゙

    • 7月15日
  • yooja

    yooja


    ありがとうございます(*^^*)

    ちょっとヒールあるだけでも
    違いますもんね☆

    しまむらとユニクロ行ってみます笑

    • 7月15日
deleted user

やっぱりワンピースが無難じゃないでしょうか??
あとは下は膝丈ほどの清楚な感じのスカートとか・・・
中華料理屋だとにおいもつきそうですし、いとこのご両親がラフでいいとおっしゃってるならそんなにかしこまった服装じゃなくても大丈夫だと思います!

  • yooja

    yooja


    ラフでいいと言ってたので
    そこまでフォーマルじゃなくて
    大丈夫だと思うんですが
    逆にそっちの方が難しくて^^;

    普段、Tシャツにジーパンとか
    デニムのスカートとか
    スカート着てもレギンス履いたり
    ふつーの格好しかしないので
    ちょっと小綺麗な服がなくて、、

    ワンピース1枚くらい
    持ってないとダメですね笑

    あとで買いに行ってきます!

    そーなると靴やカバンも
    買わないと、、

    • 7月15日
  • yooja

    yooja


    ありがとうございました♡

    • 7月15日
コッシー

お父さんがジーパンなら、もうそれに合わせてもいいと思いますよ。基本は新郎新婦と、新郎側(yoojaさんの身内)だけってらことですよね?
であれば、みんなそんなに気にしてなくてもいい気がします。
お父さんがジーパンで、旦那さんスーツも何かずれちゃうし、綿パンツにジャケット?ポロシャツぐらい?
yoojaさんも気になるならジーパンよりはきれい目程度で充分な気はしましたが。

  • yooja

    yooja


    ありがとうございます!

    父親がジーパンと言っていたので
    旦那もジーパンにした方が
    いいかな?とも思ったんですが
    旦那のジーパン、ボロボロで笑

    旦那はスーツ着てもらいます^^;

    身内が多くて30人くらい出席なんで
    みんな服装バラバラっぽいし
    あまり気にしなくても大丈夫な気がしてきました笑

    私もシンプルなワンピースか
    ブラウス?シャツにスカートとかに
    しようと思います☆

    • 7月15日
deleted user

私が顔合わせした時は、
女性陣はワンピースでした!👗
アクセサリーとか小物類で
雰囲気良く見せれればいいかーと
思いあんまり高いワンピースは買いませんでした😅

洋服も髪型もなんとかなったのに、
お酒が入って、
ネックレスで金属アレルギーの湿疹が
出てしまい最後はネックレス取りました😭笑

  • yooja

    yooja


    ありがとうございます!

    やっぱりワンピース多いんですね☆

    金属アレルギー辛いですね(;´Д`)

    大丈夫でしたか?!

    髪型はあんまりアレンジできないので
    ダウンスタイルでハーフアップくらいで
    行く予定です笑

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ痒かったです笑
    わたしもくるりんぱくらいしか
    してないですよー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    良いものが見つかるといいですね☺️✨

    • 7月15日
  • yooja

    yooja


    くるりんぱも上手に出来ないですが
    なんとなくて行ってきます笑

    無事、ワンピース買えました!

    ありがとうございました♡

    • 7月15日
yooja


みなさんありがとうございました!

無事、購入できました☆

これで大丈夫かな?とも
思いますが
明日楽しんできます♪

みなさん親切にありがとうございました♡♡

バナナ

素敵だと思います♡
明日楽しんできてください(*˙︶˙*)ノ゙

  • yooja

    yooja


    ありがとうございます!

    そう言ってもらえて安心しました(*^^*)

    妊娠15週目なんですねー!

    お体気をつけて下さいね☆

    私も今、妊活中です!

    • 7月15日