※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リえ☺︎
子育て・グッズ

上の子が8ヶ月からスイミングに通っており、2人目の赤ちゃんが生まれたため、母に見てもらいながらスイミングに行っています。帰宅後、赤ちゃんを連れて行くか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

上の子の習い事がある場合…新生児から連れて出ていましたか?1ヶ月からでしたか??それとも予防接種終わってからでしたか?!
上の子が8ヶ月ぐらいからスイミングへ通っています。
今は幼児クラスになり1人で入り私は外で見学〜という感じです。
先週2人目が生まれ2週間ほどは実家にいる予定なので
今は母に赤ちゃんを見てもらいスイミングへ連れて行っています。
自宅に帰ってからどうしようかなと考えています⚡️
実家は車で10分ほどなのでスイミングの前に預けてからいくか…それとも赤ちゃんも連れていくか…
皆様どうしてましたか?!

コメント

カナぷう

上の子がスイミング習ってます。新生児の頃は義母にお願いして連れて行って貰ってました。
1ヶ月経ってからは赤ちゃんもつれていきましたよ。

  • リえ☺︎

    リえ☺︎

    スイミングスクールまでは距離がかなりあり車で行っています😭
    母が運転できないため…連れて行ってもらうことが出来ないのでどうしようかと…😔
    1ヶ月検診までは実家に預けてから車でスイミングが無難ですかね💧

    • 7月15日
まゆり

保育園の送迎があったため退院一週間で外に出さざるえなかったです(^_^;)

  • リえ☺︎

    リえ☺︎

    上の子がいるとずっと家にいるのは無理ですよね💧

    • 7月15日
  • まゆり

    まゆり

    そうですねー難しいと思います(^_^;)
    その三週間後には運動会もあったので万全にして行きましたよ。
    年長さんで最後の運動会だったので行かない訳にはいきませんので。

    • 7月15日