※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
雑談・つぶやき

三連休スタートですねー❗️めっちゃ、雑談です。コメントしてもらえたら…

三連休スタートですねー❗️
めっちゃ、雑談です。コメントしてもらえたら嬉しいです😆

30代半ばなのですが、漢字が読めないってどう思いますか?
LINEしていたりすると、ん?なに?読めない。とか、
違う読み方で返ってきたりして、たまにイラっとします。
私は消して頭が良いと言う訳ではないですが、小中学レベルの漢字です。その子とは中高同じ学校だったので、えっ?って思う事もしばしば…

確かにLINE返信は平仮名が多いなーとは思ってたんですけど、これって注意と言うか教えてあげるのって大きなお世話なんですかね?結婚したいし子供も欲しいと思ってる子なので、余計お節介焼きになってしまう自分がいます。

出汁 小豆 生やす 藁 その他もあります。

決して難しい漢字では無いと思うのですが…
因みに今年知ったのですが、父親母親の事を未だにパパとママと呼んでいるようです。この辺も気になる点ではあるんですが、黙っていた方がいいのですかね?

すごく性格も良く優しい子なだけに心配です(>_<)お節介と言われればそれまでですが、この歳になると中々親や他人様から注意を受けたりする事が減ってくるので何とかならないかなと思ってしまいます。

お読み頂きありがとうございました!

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

ノリで言えるなら言ってもいいとは思いますが、私なら黙ってます。
パパママと呼んでいるのも悪いことではないので言わないですね。。
私の友達にも出汁をでじる?なにそれ?くらいのことを言う人いますが、「嘘でしょー?だしだよバカ😑💓」くらいは言っても真剣に「こんなのも読めないってまずいと思うよ」とかは言わないです。

  • アン

    アン

    お返事ありがとうございます💦
    私も軽い感じで、ダシって読むんだよーって言ったりしてます😣お料理も出来なくて月一で教えてるんですよ💦色々心配しすぎなんですかね…

    • 7月15日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    私も結婚するまで料理出来ませんでした。
    でもなんとかなってますし、人間やらなければいけない状況になればできないことは無いと思ってます。
    心配になるということはそれだけ大切に思ってるんですね❤

    • 7月15日
  • アン

    アン

    料理はやらなきゃいけなくなったら覚えると思うんですけどね ✨
    冗談で伝えながら見守ります😌

    • 7月15日
ちび太のママ♡

年齢関係なく大人が簡単な漢字読めないのはイタイなーって思いますllllll(-ω-;)llllll
ご両親をパパママはあまり気になりませんが、いい歳して自分のことを名前で呼ぶ人とかもないわーって思います。
でも注意するのなかなか難しいですよね!なんて伝えればいいのか(´・ω・`)

  • アン

    アン

    やはり、簡単な漢字が読めないとイタイ感じはしますよね…😓私も日々勉強ではあるのですが、本当に小学生でも読めるような漢字で聞かれたりするもので😅

    • 7月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

私は32なので年近いですが、言わないですね。
その言葉を使わない環境だと知らないとかはあるみたいなのでf(^^;
因みに私なら、相手に聞かないで調べちゃいますね。

  • アン

    アン

    年齢近いですねー!
    私もsyi1985さんと同じく分からなかったら調べるんですけど、、、
    お手紙とかの手書きの物も平仮名が多い子なので馴染みがないんですかね💦💦

    • 7月15日