※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち( Ꙭ)
子育て・グッズ

4ケ月の赤ちゃんが予防接種後に38.3度の熱が出て心配。おっぱいを飲めば大丈夫と言われたが、何をすればいいかわからない。

今日で生後4ケ月になりました!
昨日、予防接種をしてきました!先生から熱が出ることもあるかもと言われてました。が今は、なんか身体が熱くて熱はかったら38.3度ありました。先生はおっぱい飲めるなら心配すること無いと言われましたがどーしていいかわかりません。。何をしてあげたらいいんでしょうか?

コメント

みたらし

娘も予防接種で熱出たことありますが半日くらいで下がりましたよ。
元気でぐったりもしていなかったので
普段通り過ごしていました^ ^

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

早速の回答ありがとうございます!注射した所も赤くなり硬くなってるので副反応かなとは思ってるんですが。。今はおっぱい飲みながら寝ました。様子見で大丈夫ですかね。

• 7月15日
  • みたらし

みたらし

私はこまめに熱測って普段通りに過ごして様子見てましたよ!

• 7月15日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

ありがとうございます😊
    こまめに熱測ってみます!!

• 7月15日
cyame

うちの娘も副反応で高熱でました!
具合悪そうだったのでアイスノンをまくらにして寝かせました👶
あと、脱水が心配だったのでこまめに授乳しました!

早くさがるといいですね🙇

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

回答ありがとうございます!
    本当、高熱心配です。。。アイスノンですか、、ないなぁ。。。😨
    なんか、頭と顔らへんが熱いからアイスノン用意しなくちゃ💦
    授乳もこまめにしようと思います!

• 7月15日
BM.R

うちの子も38.5〜38.8まであがりましたがアイスノンで対応して、翌日にはさがってましたよ💡腕の腫脹や硬結も徐々に落ち着いてくるので大丈夫です◡̈❁体にプツプツ何か出来たり、異様に機嫌が悪かったりしなければ大丈夫だとおもいます🙆