※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友問題について同じ園、同じ年中さんのご近所さんで仲良くしている6…

ママ友問題について

同じ園、同じ年中さんのご近所さんで仲良くしている6人くらいのママ友グループがあります。
その中の2人をママA、Bとします。
ABとは子供の性別も同じでそれぞれ仲良くしています。
ただ、AとBの気が合いません。
Aははっきり、Bのことはあまり好きではないが割り切っていると言っています。なのでみんなで遊ぶ時はBのことも誘うしBがいても態度は普通です。
Bははっきりとは言いませんがAがいるとAのことを避けるような態度を取ります。割とあからさまで他のママも気を遣うレベルです。
Bと2人で会う分には楽しいです。ただ複数人の時に苦手な人がいるとこのような態度で周りに気を遣わせるなら複数人の集まりの時に声をかける気になりません。
グループで1人だけ誘わないことはしませんが、2人で会う時以外は私からは誘わなくていいかなと思いはじめました。
皆様だったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いい大人がそれをあからさまにやってるのに、その他の人たちに混じって遊んでるの凄いメンタルだな〜って思いました😟💦

今後こちらからは皆んなに対しても、その人に対してもアクション取らないと思います!
誘われた時に行ける時だけいく!スタイルにします😱

りんごママ🍎

うーん…周りが気を遣うレベルの態度をしてしまうくらいなら、Bママは今後グループ内の遊びに誘わなくてもいい気がしますが🤔💦