※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が後追いをして、誰かがいれば大丈夫な様子。支援センターでも平気で遊ぶ。将来変わる可能性ありますか?

生後6ヶ月の娘です。真剣に悩んでいます。
最近ズリバイができるようになり、機嫌の悪いときなどにそばを離れると、泣きながら追いかけてきます✨後追いの前兆!?可愛いなぁと思ってたら、旦那や母親にもやっていました…
ママだからかと思っていたのですが、違うようです。
これってママの認識がないんですかね…
誰かいれば私がいなくても平気で、機嫌が良ければ1人にしても遊んでいます。支援センターでも平気でずんずん行ってしまいます。
人見知りも場所見知りもありません。
ママって一生分かってもらえないのかと不安です。
同じようなお子様をお持ちだった方いらっしゃいますか?
今後変わっていくのでしょうか😭

コメント

との

次男がそんな感じでした。
誰にでもご機嫌で抱かれるような子で。
毎日一緒にいるのに…って寂しい気持ちも分かりますが、大丈夫ですよ(^^)
ママって一生分からないなんてことないとですよ😂

• ここみるく

ここみるく

ありがとうございます😭ふと不安になってしまって…ネットを調べると悪いことばっかりかいてあるし、ダメですね💦
    もうちょっと月齢があがれば変わりますかね😂早く自信が持てるようになりたいです♡

• 7月15日
れよ

娘も人見知りしないなーと思っていましたが、保育園に行くようになって変わりました。
慣らし保育は号泣、
相変わらず女性の先生には自分から寄って行きますが、男の人には人見知り。
最近はお迎えに行ったら「きゃあーっ!」って声をあげてくれます。

ママの認識がないはずないですよ!
ママがいてくれるのわかってるから安心して何でもできるんです❤︎

• ここみるく

ここみるく

ありがとうございます!ふと不安になってしまってダメですね😭皆さんのコメント読んで安心しました♡
    きゃあーっ!って声出してくれるの可愛いすぎますね😍また月齢があがったり環境が変わったら変わってくるのかな…😂
    励ましのコメントとっても嬉しいです‼️

• 7月15日
くみっきー

うちも今6ヶ月の娘を育てています‼︎
ズリバイはまだできるようになりませんが、誰に抱かれてもニコニコしています(*´꒳`*)なので、いろんな人に可愛いね〜〜って抱っこされています‼︎
これから一生ママってわからないなんて絶対ないと思います‼︎
上の子も今3歳ですが、6ヶ月の時は誰に抱かれてもニコニコしていましたが
、今はママ、ママ〜〜って感じです‼︎可愛いですけど、正直しんどいこともあります‼︎
人見知りがないって、みんなに可愛いがられるし、親孝行な赤ちゃんだと思いますよ^_^

• ここみるく

ここみるく

コメントありがとうございます!誰にでもニコニコ✨可愛いですね♡うちはニコニコよりじーっと見るタイプです😅あと落ち着きがなくてよく動きます😓
    人見知りがないと親孝行な赤ちゃん!確かに楽チンですね😊ネットで変な情報を調べて気にしすぎてたかもです。
    コメントとっても励まされました🌈

• 7月16日
ちゅうママ

ママの事はわかってると思いますよ(^^)
赤ちゃんが1番大好きなのはママですから(^^)

誰かがいなくなっちゃうのが嫌なんじゃないかな?

• ここみるく

ここみるく

ありがとうございます!ネットで変な情報を調べて気にしすぎてたみたいです。ママのこと分かっててくれたらいいなぁ🌈
    寂しがり屋さんなのかもしれないですね😂あんまり気にしすぎないようにします!

• 7月16日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

大丈夫(^^)
    赤ちゃんはママの事ちゃんとわかってますよ(^^)

10ヶ月ずっとママのお腹にいて生まれてからずっとそばにいるんですから(^^)

ネットも役に立つ事も書いてあったりしますけどテキトーだなと思う事も書いてあったりもします
    あまり気にしないほうがいいですよ(^^)

• 7月17日
まる

すみません、回答になっていないのですが、ウチも同じです😓しかもふたりとも…。
ここまで、ほぼ人見知りも後追いもなくきてしまいました。むしろ私以外の同居家族にすごく懐いていて、帰ってくると奇声をあげて喜んだり。私にはあまりそういうことはしてくれません😅ママってわかってくれてるのかな、と現在進行形で心配していますし、さみしい気持ちにもなります。
が、いま双子のひとりが入院中で、急に後追いのような行動が始まりました。環境が変わり、ずっと私しか側にいないのでかわってきたのかもしれません。
でも人見知りや後追いがないと保育園でも歓迎されますし、みんなに抱っこしてもらって可愛がってもらって、よい面もあるのかなと思います。泣き相撲でも笑ってしまったくらい誰にでもニコニコな子たちなので、親戚中のアイドルです☺️
今は不安ですが、自分が産んだことはまぎれもない事実なので、自信を持たなきゃ!と思っています。ここみるくさんのお子さんはまだ6ヶ月ですし、これから後追いなど始まるかもしれませんよ!心配しすぎず見守ってあげてくださいね。

• ここみるく

ここみるく

返信が遅くなって申し訳ありません💦
    双子ちゃんなんですね‼️育児お疲れ様です✨尊敬します。
    うちも母や旦那に後追いしてるのを見たら何だか切ない気持ちになりました😓奇声をあげて喜ぶなんて可愛いですね♡うちは誰にもそこまでの反応はしてくれないかも…🤣
    でも仰る通り、自分が母親であることは間違いないので自信を持たないとですよね😭たまにとっても不安になってしまって。自信が欲しいです。
    まるさんのお子様は双子ちゃんなのでいつも二人一緒で安心感があるのかもしれないてすね。入院されてるとのこと、ご心配ですね😱早く良くなることをお祈りしております🌈

• 7月18日
ぴぴぴ

うちの子も後追いはしませんが誰でもにこにこです😂

知らない人でも目を合わせるとにやっとするし抱っこしても泣かないし今の所人見知りはありません(笑)

• ここみるく

ここみるく

返信が遅くなって申し訳ありません💦ありがとうございます!うちはそこまでニコニコもしてくれないです😂
    ママが近くにいなくても平気ですか?
    人見知り大変といいますが、いまの私は人見知りと後追いを求めていますー🤣

• 7月18日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

特に大丈夫なんです😂ちょっと悲しいですけどね😂(笑)

• 7月18日
ちぃ

上の子が、そうでした☺️☺️
でも、ちゃんと分かるようになるのは、多分1歳近くになってからかなっと思います🎵
うちの子は、そんな時期後追いなかったですよ(笑)
でも、1歳過ぎてから、ママ~ママ~になりました😃
それでも、場所見知り、人見知りは未だにないです(笑)

• ここみるく

ここみるく

返信が遅くなって申し訳ありません💦ママ、ママ可愛いですねー‼️憧れます♡
    人懐っこいお子様なんですね。うちの子もいずれママ、ママになってくれるかな…😂あまり考えすぎずに育児を楽しみたいと思います✨

• 7月18日