※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆじょん
子育て・グッズ

電動ハイローチェアで寝かしつけてもいいですか?ハイローチェアはいつまで使えますか?

生後2ヵ月半の男の子を育てています!

遅いかもしれないんですが、最近電動ハイローチェアを買いました。
電動で揺らすとすぐ寝てくれるのですが、寝たら揺らすのは切った方がいいんですかね?揺らしたままでいいのですか?

あと、ハイローチェアはどのくらいまで使えますか?一応離乳食が始まったらハイローチェアに座らせて食べてもらおうとは思ってるのですが、どのくらいまで使えるものなのかと思いまして😅

よろしくお願いします!

コメント

バビロン隊長

切った方がいいですよ~(о´∀`о)

食事の椅子がわりに2歳ぐらいまでうちは使いましたよ~!!

ハイローチェアはお昼寝程度だったら揺らしててもいいんじゃないですかね?
どちらにしても夜しっかり寝るときはベッドのほうがいいので関係ないかなと思います!

離乳食に使いましたが、背面にクッションあるのが暑いようで髪の毛多いこともあり蒸れて暑いー!イーーー!ってなって食べなくなりました笑
使えても4歳までと制限あるので小学生くらいまでは使えるベビーチェア買い直しました(^^)
ハイローチェアで寝かせるのはうちは3ヶ月くらいまででしたね( ´・д・)
足当たってとにかく狭そうでやめましたが、知り合いは1歳くらいまで使ってたという人もいました!

♪バブラブ♪

10分位で勝手にとまりませんか?

寝返りするようになったら、寝かせては難しいかなと思ってます。 
常にそばにいるならいいですが。

離乳食始まったら椅子として使ってましたよ~。