※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

水遊びの服装について悩んでいます。水遊びパンツと水着、どちらが必要か迷っています。1歳8ヶ月の息子がいます。保育園には行っておらず、暑い日に自宅のプールや海に行く程度です。水着と水遊びパンツ、どちらを選ぶかアドバイスをお願いします。

暑いので水遊びをしたいと思います。もうすぐ1歳8ヶ月の息子がいます。
1歳~2歳前ぐらいのお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。

水遊びパンツ、水着、ラッシュガード何を着せてますか?全部必要ですか?

水着着せてる方は水着の下に水遊びパンツ履かせてますか?水着はぴったりか、大きめか、どちらがいいですか?

保育園には行ってないので毎日プールに入るわけではなく、暑い日に自宅のプールか海に行って入る程度です。

水着買っても来年着れるか分からないから水遊びパンツの方が安いからいいかな?と思いますが、小さい水着が可愛いくて、水着の方を買おうか迷ってしまいます。

悩んでいますのでお話聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

コメント

ツター

家でのプールはベランダでしてるので全裸です(笑)
海や公共のプールの場合は水遊びパンツにラッシュガード着せてます!
水着は屋内プールや屋根のあるところで使うくらいですかねぇ、、
外だとだいたいラッシュガードです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。水遊びパンツ、水着、ラッシュガード全部買ったんですね!
    水着はぴったり、大きめ、どちらを買いましたか?
    水着履くときは、水着の下に水遊びパンツは履かせてますか?

• 7月15日
まゆり

息子が小さい時はラッシュガード着せてたんですけど
脱いじゃってました😂
なのでラッシュガードは二回くらいしか着てないです。
毎年真っ黒になってます(^_^;)
娘は一歳前から海デビューしてますが
日焼け止めとパーカータイプのラッシュガードを羽織らせてました。
水着は大きめだと下は脱げます💨
水遊びパンツははかせてます!
一回はかせないで水着着せたらうんちをしてしまい
わーーーってなりました😂
息子も小さい時にやりました。
なのでプールだろうが海だろうが水遊びパンツは必須ですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。返信遅くなってすみません。

水着の下は大きめだと脱げるんですか!?
    大きめの方がいいと思ってました。

今10㎏ぐらいなので、90の水着買ってみたんですが、凄くぴったりなんですよね(^^;
    100の水着を買い直そうかと思ってましたが、ぴったりでも90のままの方がいいですかね?(>_<)

水着の下に水遊びパンツを履かせてますか?

色々聞いてすみませんm(__)m

• 7月16日