※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園はいれず育休手当二年もらった方…1年で復帰見込みで、職場には育…

保育園はいれず育休手当二年もらった方…

1年で復帰見込みで、職場には育休期間を1年で提出しました。

ただ、保育園が激戦で1歳ではいれない可能性があります。

育休手当は、1歳半、2歳までと段階的に延長されるかと思うのですが、
育休の終了日の変更は一回までというのが気になっていまして…。
復帰日を1歳→1歳半→2歳としたら2回変更することになってしまいますか?(育休手当が2歳まで出ることを考えると矛盾する気がするのですが…)
それとも1歳までで一回、1歳半までで一回、2歳までで一回変更できる、ということなんでしょうか?

経験者のかた、詳しい方、教えてください。

コメント

ボブ子

私の職場は正式な理由があれば、復帰日の変更は認められると言われましたよ。
息子に病気があり、育休を記載されてるように段階的に伸ばしました。
職場の担当者の方に、仮に…という形で聞いてみるのが1番安心な気がします!