※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
その他の疑問

レーシックされた方おられますか?私は中学くらいから目が悪く、眼鏡&コ…

レーシックされた方おられますか?
私は中学くらいから目が悪く、眼鏡&コンタクトです。
視力はかなり悪く0.03とか0.02です。
毎朝、装着して毎晩外すのもめんどくさいですし、外泊の時も準備しないといけないですし、コンタクト代、洗浄液代などもこれからもずっとかかりますし、いっその事レーシックした方がトータル的に安くすむのかなと…
レーシックされた方おられたら、手術費用はいくらだったか、その後の生活はどんな感じか(気を付けること、病院にはどらくらいで行かないといけないのかなど)教えて頂きたいです。

コメント

ミルク

私しました〜。もう7年前になります。
私も0.04とかそんな感じで、思い切ってやっちゃいました。
費用は20万くらいのものを選んだかな?あまり安すぎても少し不安な気がして…。
病院には術後しばらく何回か通いましたが半年以降は行っていないと思います(うろ覚えですみません)
たまにニュースで後遺症などが問題になってたりするので不安でしたが、今のところ大丈夫そうなので良いかな〜と思ってます。
術後しばらくは見え方が安定しなかったりしましたが、今は何の問題もないです。メガネやコンタクトの用意をしなくてすむし、何より寝るときも起きたときもそのまま活動できるのが良い!!!
レーシックって比較的新しい手術なので、私が良かったからと言って質問者様に何もないとは限らないので、すごくオススメです!とは言えませんが…
何か他にもお答えできることがあれば⭐️

リンりん

レーシックはレーシック手術をしている医者本人達が自分なら絶対しない、と言われてるようなまだまだ未熟な技術なのでオススメはしません><

ゆかりん*

眼科医の先生で眼鏡をかけている方が大勢います。
それの意味するところは…
今はまだそういう技術、手法だと思いますよ💦

術後特に問題ない方が多いですが、非常に重い問題を抱えた方がいることも事実です。
手術しないと失明する…等ではないようなので、健康な目にオペをすること、よくお考え下さいね><

とも

2年前にレーシック受けました❗️15〜16万くらいだったかと思います。
受けた後は文字がブレて見えたり不安もありましたが、目薬さして様子見ていたら安定しました。
朝から夜まで裸眼で過ごせる生活、特に子どもがいる今は受けておいて良かったなぁと思います。

5年くらい悩んだ末決めたので、悩む気持ちも良くわかります。
私は支店もいっぱいあるような、そこそこ大きい病院でやってもらいました。ご参考までにσ(^_^;)

nanamama♡

回答ありがとうございます♡
20万って安いですねぇ!
やっぱりコンタクトや眼鏡の用意をしなくていいのは良いですよねぇ!
でも確かに後遺症とか怖いです💦
そこまでオススメじゃないなら…
ちょっと悩みますね(๑•́₃•̀๑)

nanamama♡

そぉなんですか!?
お医者さん本人がしないって言ってるんだったらしない方が良いのですかね(;>_<;)
コンタクトや眼鏡が煩わしいですが…

nanamama♡

確かに眼科の先生たち眼鏡かけてたりしますよね!
レーシックして失明した…だなんて絶対嫌ですよね(><。)
リスクを考えたら…やめといた方が良いんですかね💦

nanamama♡

15〜16万って激安ですね!!
しかも大きい病院でその値段!
そぉなんです!
夜中子供が起きた時に「メガネ、メガネ💦」ってなっちゃいますし笑
私も何年か前から悩んでるんですがなかなか踏み込めないですw(:_;)w
悩みますね…

nanamama♡

確かにワンデーにしたら洗浄液要りませんもんね!
でも高いから…って思ってました(๑•́₃•̀๑)
ネットでまとめ買いすると安いんですね!
ネット見てみます♪
怖い話たくさん聞いたのでちょっと見送ろうと思います。