※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Er
家族・旦那

引越し先検討中ですが、旦那に地元戻るか迷うと言われました。1人で戻る…

引越し先検討中ですが、旦那に地元戻るか迷うと言われました。1人で戻るなのか、家族3人でなのか分かりませんが、、、

旦那はiQOSを吸います。
iQOS吸ったあと、赤ちゃん抱っこする前に時間あけるか手洗いうがいしてと話しました。
キレられて、「タバコ吸わないやつと結婚しろよ」「神経質」と言われ、引越しも1から考え直すと言われ
引越しについては候補の物件があったので、また内見し直すという意味なのか聞いたら
「地元帰るか迷う」と言われました。

一人で帰るのか、家族3人でと意味なのか分からないですが、話し合いの結果によると言われました

タバコだけでそんなことなりますかね、、、

コメント

なな

出産お疲れ様でした。
旦那さんも初めてのことが多く普段よりも不安定なのかもしれません。
タバコについてはリスクが高く禁煙して欲しいくらいなのでママさんの意見がおかしいとは思えません。

ただ見方によっては地元というのも義実家なら育児が助かると考えた可能性もありますし。
どちらにしてもこれからもっと大変なことが目白押しなので、どうにか旦那さんをなだめつつ、ママさんと赤ちゃんにとって一番いい方向へ進んで欲しいです💦

しんどいと思いますがあまり思い悩まないでくださいね。

  • Er

    Er

    私の実家が県内なので、私の実家に頼れるのですが、実家に住まわせてもらうのは甘えですかね?
    旦那にそれは甘えと言われたので、旦那自身も義実家に頼るとは思えなくて、、、。

    • 53分前
なな

すみません、先程別のご質問されてて拝見したのですが私の予想よりも切迫した状態でした。
ご実家県内で義実家が遠いんですね?
甘えじゃないと思いますよ。

今の住居を払って家族3人がご実家に住むのは広さ的にあまり現実的ではなさそうですが、親子2人なら可能だと思いますし、どちらにしても一旦実家に相談した方がいいです。

借金あって家賃払えないのに産後間もない妻子に対する発言じゃないと思います。
旦那さんがその状態で新しい土地で引越しとか手続きはママさんに負担がかかります。やめた方がいいです。
ただでさえ産後はしばらく体を休めた方がいいし、子どもの手続きとか家事とかできるだけ任せた方がいいです。
旦那さんがそれを出来ない人なら金銭的にでも住むにしても実家に頼って欲しいです😥

  • Er

    Er

    里帰りも1ヶ月が普通じゃない?と言われ、私は産後2~3ヶ月で帰ろうと思いましたが、色々考えた結果明日帰ることになりました!

    借金の件も多分義両親も知らないと思いますし、私の両親には言えないです。

    私の両親にはタバコ吸ってることも隠してます。私の家系がタバコ吸わないってのもありますけど、姉と姉の旦那はiQOS吸ってますがそれも母だけが知っています。なので私の実家に旦那が泊まった時も夜タバコ吸いたいと言ってたので「吸ってきたら」と言いましたが断られました。いずれバレると思うし、母には言っていいと思うのですが、何故か隠してます。

    旦那の借金があるので家の契約は旦那ができず、実母にはなんで私が契約してるのかと何度か言われてます😅

    これも旦那に言い、何度も言われると言いましたが、誤魔化せないの?と言われ、借金してるのあんたやんと思いました笑

    • 19分前