※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

31歳で出産し、1ヶ月半経過。育児は体力が必要で疲れるけど、我が子のために頑張っています。背中の負担でエルゴで抱っこ中。

31歳で出産し、一ヶ月半が経ちました。
育児ってほんとに体力いりますね。。早ければ早いほうがいいと良く言われてたのはこうゆうことか!と実感しました😭😭
身体中痛いしもう疲れたー😭寝たい😭座りたい😭
けど可愛い我が子のために頑張らなければ😂😂
背中スイッチが敏感すぎて最近起きてるときはずっとエルゴで抱っこです😅😅😅

コメント

ちー

バランスボールの上でポヨンポヨン座ってたらすぐ寝るし、こちらも座りながら寝かしつけ出来るので楽ですよ(o^^o)
あと、背中を丸めて寝たほうが、背中スイッチ発動しにくいですが、工夫されてますか?

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

バランスボールですか!それは考えてもみませんでした!
    背中丸めたり、トッポンチーノ使って抱っこしたり、、色々試行錯誤してます😂

• 7月15日
  • ちー

ちー

下の方もおっしゃってますが、添い乳だと楽なんですけどねーヽ(;▽;)ノ
    私も1人目が完ミでしたよー!
    抱っこ紐の中でポヨンポヨンしながら寝せて、抱っこ紐のまま授乳クッションのくぼみの中に入れたら気づかれないように自分の体を抜いて、そのまま寝かせてました٩(^‿^)۶

• 7月15日
さきっぽ

今日で1ヶ月になる息子を育ててます!同じく、育児ってほんとに大変ですよね(´;ω;`)うちも背中スイッチが敏感で寝かしても、すぐ起きてギャン泣きなので、ずっと抱っこです(._.)さすがに夜は寝たいので添い乳で寝かしつけてます(^^)背中スイッチ関係ないので楽ですよ😄
いつから、エルゴ使ってますか?

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

うちは完ミなのです😭エルゴは一ヶ月検診の時外で初めて使いました。最近は手首が痛み出し、少しならだっこでいいんですが、長期戦になるときはエルゴでゆらゆらして寝かしつけてます😭

• 7月15日
がーすー

わ、わかります😫
わたしもギリ32歳で出産して1ヶ月経ちましたー!もう体バキバキです😑💦
2人目も考えてますが早いほうがいいなぁと実感中です😅

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

体バキバキですよね。。何してても体が痛いです。。
    そうなんですね、2人め欲しいけど体力的にきついんで早めがいいですよね😭

• 7月15日
mina

わかります😅
私も今年31で、第二子妊娠中です。
第一子の時、うちも背中スイッチ敏感でずっと抱っこでした😭
無印の体にフィットするソファーで赤ちゃんがよく寝てくれるという、嘘か本当かわからないですが情報を得たので、今回は試してみようと思います‼︎
お互い育児頑張りましょうね♡

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

うちにフィットするソファーありますが、ダメです。笑
    エルゴで寝かしつけ、外した状態のままでも起きるんで何もできず。。困ったもんです😂

• 7月15日
ちさと

私も31歳で出産しました!
今は2歳になりましたがうちの子も背中スイッチが敏感で3ヶ月間一日中ラッコ抱きしてました!
家の事は何も出来ずご飯すら食べて無かったです!

ちぃmama

もう少しで3ヶ月になる息子と1歳7ヶ月になる娘がいます😬✨

わかります~うちも2人とも、背中スイッチが敏感で下におろすと泣いて~また抱っこしての繰り返しでした(笑)
息子はまだマシですが、娘は特に酷くて一日中抱っこしっぱなしで腱鞘炎になったくらいです💦毎日イライラして怒鳴り散らしていたくらいです😭
でも今思うと、懐かしいなって感じです✨