※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
その他の疑問

妊娠を機に早めにお仕事を退職などされた方朝からの過ごし方はどのよう…

妊娠を機に早めにお仕事を退職などされた方
朝からの過ごし方はどのような流れで
過ごしていらっしゃいましたか❤️?

私は朝06:50分頃に起床して
主人のお弁当を作り食器を片付け、
07:25にお見送り💕

それ以降は回してた洗濯物を
干したり掃除機をかけたりしてると
8:30前になり朝ごはんを食べるのですが、
その後が夕方の食事の支度まで
ものすごく暇です…😂

洗濯物は2〜3日ためてまわすし、
掃除機は1〜2日に1回かける。

というペースなのでこれをしてしまった
翌日、まさに今!
お弁当を作り見送り朝ご飯を
食べた後時間が長く特にとても暇です😅

赤ちゃんが産まれた後はそんな暇は
ないだろうし今しかゆっくりできない!
と思ってもなにもせずごろごろしてる
時間が勿体無い気がして💦

赤ちゃんグッズを何か作りたくても
裁縫だけは可哀想なレベルで
駄目駄目でミシンとか習いたいけど
教えてくれる人が居らず😭

お外へ出かけるにも今の時期にこの
猛暑の中無駄に歩き回るのも熱中症が
危ないし買い物は主人とまとめ買いへ
行くのでスーパーにも用はないし😅

運動はウォーキングをしてるのですが、
それは主人が帰って来てから
日が落ちた夜一緒に行っています✨
(主人のダイエットも兼ねて😂)

私の様にお仕事を早めに辞めた方、
毎日家事を済ませて余ってしまった
時間、どのように過ごしていますか?

簡単にでも良いのでおすすめや
ハマってる過ごし方を参考までに
教えて下さい🙏🏻❤️✨


コメント

ma.

お昼寝や買い物、ウォーキング、ヨガです\( ˆoˆ )/

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私もヨガ少し興味があり通ってる産婦人科で週に1回無料でマタニティヨガをしているので通うか、お家でDVDを見てするかと考えてますが、RNさんはスタジオとかに通ってらっしゃるんですか☺️?

    • 7月15日
  • ma.

    ma.

    産婦人科のに行ってます!😊無料いいですね✨ 助産師さんがやってくれるので 出産の話しとか聞けて楽しいです🎵

    • 7月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    有料でされてる所もあるみたいですね☺️
    行く時はヨガマットなどなにか特別な持ち物とか持って行かれてますか😍?
    週に何回くらい通われてるのですか✨?

    • 7月15日
  • ma.

    ma.

    特に持ち物なしです\( ˆoˆ )/
    週一でやってます🎵✨

    • 7月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私も病院に聞いてみようかな😍

    参考になりました❤️
    ありがとうございます✨

    • 7月15日
deleted user

朝6時 起床、お弁当作り
7時 旦那会社お見送り
8時〜10時 テレビ
11時〜12時 掃除、昼ごはん
13時〜15時 お昼寝
16〜 夜ご飯準備、旦那帰宅

ざっと書いてこんな感じです( ^ω^ )
車で出かける時は
お昼食べて暑い時に行きます♡

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私と似た過ごし方です😍
    お昼寝1時間以上がっつりしちゃったり、1時間でも夜眠くなるの遅くなったりする事ありませんか☺️?
    私はアラームかけてても気がついたら3時間お昼寝しちゃったり、1時間で起きれても夜眠くなる時間が少しずれたりしてしまいます😥

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外にお散歩も暑いしできないですよね😅💦
    この頃は朝も2度寝したりします💦
    今の所12時には寝てます😆笑
    アラームつけても止めて寝ちゃいますよね💦

    • 7月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私悪阻が終わった直後昼夜逆転になりひどい時は朝6〜7時まで寝れなかったり💦
    それらを乗り越えてまたお弁当作り再開出来て朝早く起きれるのが嬉しいのですが、暇だとやはり睡魔が😅
    でもお昼寝してまた昼夜逆転になったらどうしよう😱と少しトラウマになっています😅

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりが酷かったんですか?😭
    朝6時まで寝れないのはキツイですね💦
    めっちゃ分かります
    暇だとする事ないし睡魔が襲ってきますよね😅
    さっきクーラー付けたから
    多分寝ちゃいそうです😆

    妊娠後期に入ると
    出産後の体のリズムになるため
    朝と夜逆転したりするみたいですよ♡

    • 7月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    食べづわりで、お酒もともと飲まないので二日酔いも船酔いも経験した事がないんですが、多分こんな感じの気持ち悪さなんだろうなーが寝てる時以外ずっとで、寝てる時、口に物が入ってる時だけ楽だけど太るとまずいし気持ち悪いからって間食しまくるのは我慢してたので四六時中気持ち悪いのにただ耐え、寝てる時だけそれがわからないので、食べるより寝る事を選んだ結果悪阻終了後、昼夜逆転になりました😅

    後期にも昼夜逆転なるのですね😭あんな思いほんともうしたくないです😭

    • 7月15日
あかり

私がしたことは、
ゴロゴロ
実家の犬と遊ぶ
ウィンドショッピング
ネイル
化粧を念入りにバッチリしてみる、今までやったことのない化粧してみる
マタニティヨガに行く
ばあちゃんの話し相手
ゲーム
etc
って感じでしたかね?

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    実家が近くにあったら少し帰ったりできて良いですね😍
    マタニティヨガは気になってます❤️

    • 7月15日
  • あかり

    あかり

    私は腰痛に悩まされていたんですが、ヨガで少しは楽に過ごせるようになったのでオススメです!

    • 7月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    通ってる産婦人科で週に1回無料のマタニティヨガやってるんで気になってたんですが、あかりさんはスタジオとか通われてたんですか😍?

    • 7月15日
  • あかり

    あかり

    私も通ってた病院で無料であったので、それに行きました!

    • 7月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    病院だと万が一の時も安心ですしおまけに無料って有難いですよね✨

    私も次検診に行く時詳しく聞いてみます😍
    ありがとうございます❤️

    • 7月15日
ポンちゃん

私も仕事辞めてヒマジンです!笑

つわりも終わったので片付けしてます!羽毛布団を圧縮袋に入れたりしてスペースを確保し、赤ちゃんグッズ置くところを作ってます!

あとはつわり中全くできなかった料理のレパートリー増やしたり!そして疲れたら昼寝してって感じですね!笑

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    仕事してて辞めたら余計
    暇に感じてしまいますよね😂

    赤ちゃんを迎える為のクローゼットの整理や細かい場所の掃除やベランダ掃除まで最近やり尽くしてしまって今1番暇です😭

    料理レパートリー増やすの良いですね!パン作りやお菓子作りしようかなと思いました❤️

    • 7月15日
ゆいママ

私もぽんちゃんさんと全く同じ生活リズムです🙃
朝6時半に起きて、お弁当と朝食作りして旦那起こして食べて
晴れの日は7時20分頃、雨の日は車なので7時10分には見送り🙌
そのあと、2、3日に一回のペースの洗濯を干して週末に掃除機&クイックルワイパー。

私も朝見送ってから夕方まで退屈なので、旦那が何本か買ってくれたゲームをひたすらしたり後期に入ってから異様な眠気がすごくて昼過ぎまで寝たり…🙃
私も裁縫全然、ダメですが祖母が上手で頑張って自分の手縫いながら(笑)
手作りスタイ作りしてます!
まだ1つしかできてないけど😭
その時の行き道にいつも教わってるので、祖母の好きな甘いものを何個か買って一緒に祖父と3人で3時のおやつとして食べたり、祖母の愚痴きいたり…(笑)

基本的に最近は夕方までゲームかスタイ作り、あと昼寝、ゴロゴロですね😅
ペットと遊んだり😅

にしても、旦那さん優しいですねー!😭私もウォーキングそろそろまじでやらないとまずいな、とは思うんですが旦那は付き合ってくれないし今の時期外は暑いしで🙅‍♂️
一回中期に貧血でぶっ倒れてるので、旦那もウォーキングの話をするとあまりいい顔をせず🤣
体重やばいですまじで(笑)
長々とすみませんでした!!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    おばあちゃまに手芸教われるのほんと羨ましいです❤️

    私側の親、親戚全て北海道なので相手してくれる身内がいないので羨ましい😭

    友達と遊ぶのは元々面倒なタイプだし😂笑

    うちもプレステ3かDSならあるんですけど、全く触ってません😅どんなゲームされてるんですか❤️?おすすめありますか😍?

    主人は妊娠してから特に心配性で歩いて10分未満のスーパーですら、「俺が帰って来てから一緒に行こう」と言ってくれます✨笑

    昼間も1人でお散歩がてらウォーキングしたいのですが、熱中症ほんと危険なので今の時期は駄目ですね😭

    • 7月15日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    よく「あんたはほんまに縫い物できへんなあ」って怒られますけどね😂
    なんだかんだ教えてくれる優しい祖母に感謝です🙌

    私も妊娠してから友達にめっきり会わなくなりました(笑)
    面倒だし、すぐ疲れちゃうしで🙄

    大したゲームではないですが、こないだゲオに旦那と行った時にセールしてて何年か前のポケモンとかぷよぷよとかです😅そんなに高くなかったので暇潰しがてらいいかなーと🙃

    めっちゃ優しくて素敵な旦那さんですね😭うちの旦那も口では「俺行くよ」とかって言うけど、行動に中々移さなかったり忘れてるのが多々なので😑
    自分で買い物とか行ってます気分転換にもなるし🙌

    • 7月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私もゲームするならそんな感じの中古とかが良いです😍
    プレステとかの新しいゲームソフトって凄く高いですよね😱

    優しさの塊すぎてつい甘えてしまいます😭❤️

    • 7月15日
momo

メルカリしてます(^^)
新しく出品したり、売れない商品を
新しく出品し直したり
売れたら発送準備したりで
楽しいです٩( 'ω' )و
家の整理にもなるし…
後は家具屋さんみたいなオシャレな
家にしたくて日々
試行錯誤したりです(^-^)
今はマタニティフォトどこで
撮ろうかスタジオもいっぱい
検索してます(°▽°)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私もメルカリで売りつくしてしまいました😂

    赤ちゃんを迎える為の整理もほぼしてしまったり😅

    マタニティフォト私もするか迷っているのでスタジオ探そうかな😍❤️

    • 7月15日
  • momo

    momo

    そうなんですね😅
    お小遣い稼ぎにもなるし
    いいですよね✨

    お腹大きい時期って
    人生でそんなにないし
    記念に撮ってみてはどうですか😁❓

    • 7月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ほんとに!その売り上げ金でこれから必要な物買えたら一石二鳥で嬉しいですよね❤️

    確かにそうですよね💕
    撮る時はお腹にペイントとか考えてますか☺️?

    • 7月15日
  • momo

    momo

    ですよね😁

    私は基本的に書かない方が
    いいかなーと思ってます😊
    何か絵を見せたいわけじゃなくて
    お腹の感じを残したいというか…
    書くなら横らへんに
    文字だけとかがいいかもです😁

    • 7月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    華やかなペイントも素敵だなと思ってましたが、確かにその考え方の方がもっと素敵です😍❤️

    私も撮るならそうします❤️

    • 7月15日
くりもなか

7時から9時 起床🌞(旦那のお弁当は作らないです←)

洗濯物を回して、翌日の洗い物があれば洗う

朝ごはん食べる🥞

洗濯物干す

掃除機かける

この後暇なので
スクワットやストレッチしたり、
ママリ見てうだうだしてます😂
ただそれでも時間があまるので
私はかぎ針編みを始めました!
もうすぐキットが届くので作ろうと思ってます╰(*´︶`*)╯

私もお散歩は旦那と夜派です!
1人で日中行ってもつまんないし暑いしで
やる気が起きません(笑)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    週数同じということは秋生まれですね😍❤️
    うちも秋生まれだしかぎ編みとかしたいんですが手芸はめっきりでキット買っても出来るか心配です😭

    今の時期日中のウォーキングは危険ですよね💦
    スクワット後期からしようかなと思ってましたが、今から始めた方が良いんですか😍?

    • 7月15日
  • くりもなか

    くりもなか

    よく見たらそうですね!😍
    私も全くの初心者ですよwwwwww
    編み図とかよくわからないですけど
    でも出来ないって決めつけてやらないより
    暇つぶしにやってみたほうがいいし、
    出来たら絶対可愛いと思ってはじめてみました(﹡ˆωˆ﹡)

    私はお尻が垂れるのが嫌なので早めにやってますwww
    もともと筋肉量も少なかったので、暇な今のうちにやる習慣をつけようと思いまして…🙄
    先生に聞いて、オッケーということだったので椅子とか机を使ったスクワットやってます💪

    • 7月15日