※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hilife
家族・旦那

おはようございます。旦那の旅行についてみなさんの意見を聞かせてくだ…

おはようございます。旦那の旅行についてみなさんの意見を聞かせてください。

昨日、共通の趣味を持つ親友から、その趣味目的で1週間、男2人旅の海外旅行に誘われれました。私もその場にいたので、浮気とかの心配はないし、旅費は誘った親友が持つらしく、旅費は食事代ぐらいしかかからないと思うので、浮気やお金の面は問題ありません。

ただ、旦那は子煩悩で息子の面倒を普段からよく見てくれてるので、1人で1週間、息子と2人きりって言うのが想像できません。息子は1歳半で保育園には通っていません。なので24時間一緒です。もちろん息子は可愛いのですが、息が詰まってしまわないか…と。

出張とかなら私もやるしかない!と思えるのですが、正直、ただの趣味旅行でなんで私が大変な思いをしないといけないんだ💦私だって旅行に行きたい!旅行じゃなくても、丸1日自由に出かけたりとかしたい!丸1日じゃなくても、せめて5時間とか友達とショッピングに行ったりしたい!とか思ってしまい、🆗を出すことが出来ませんでした。

私って…心が狭すぎですか?
皆さんなら、快く行かせてあげますか?

コメント

はるまま10

お友達は独身ですか?(^_^;)子供いるのに1週間も旅行はないです💦
私なら2泊までですかね〜、、、

• hilife

hilife

友達はバツイチで8歳の子供がいますが別居です。その友達の子供がうちの子と同じ歳ぐらいの時に、旅行に行ったりした!と言われて…。なんかその友達の前の奥さんと比べられているような気分で、私が間違っているのかな?と思ってみたり。でもやっぱりそうですよね。また海外なので、何かあってもすぐには帰って来れないですしね。

• 7月15日
tanpopopon

お友だちが自由すぎてお友だちの元奥さんは我慢できなくて離婚したのかもですよ😅
普通なしですよー💦

家の旦那も大学のゼミゼミの友達と男女6人?でゼミの先生の住んでるところに旅行にいくと言い出し…浮気の可能性は全くないのですが、「は!?バカなの?」で会話終了でした☺
普段仕事でろくに家にいないのにありえません

• hilife

hilife

確かに…親友は自由人です笑
    鋭すぎて笑ってしまいました!
    そして、親友が自由人なことを忘れていました!思い出させてくれて、ありがとうございます!なんか悩んでた私が「バカなの?」でした笑
    もうなんか適当にごまかしてスルーします!どーでもいい話ですが、昨日私が寝てから(23時)レストランで働く親友の仕事終わりに急遽家に来ることになり、旦那とリビングで喋ってたみたいなのですが、私が翌日の6時半に息子とリビングに行ったら、まだいました笑 自由人です😅 もう放っておきます☠️

• 7月15日
  • tanpopopon

tanpopopon

ちょー自由(笑)
    朝いたらびびります😨

それはもうスルーでいいと思います(笑)
    自由な人はホント自由です門ねー😅巻き込まないでー💦

• 7月15日
  • hilife

hilife

いやホント、ビビりました。
    なにより息子が一旦リビングに行って、引き返してましたし。初見じゃないのに。。なんかスッキリしました!ありがとうございます!

• 7月15日

子どもからしたら自分のお父さんが1週間友達と旅行行くってありえないなーと感じます(;o;)
期間関係なく家族置いて旅行行くって私の感覚ではないですねー(;o;)

• hilife

hilife

その友達は独身なので、どこに行こうが誰にも迷惑かけないですが、うちの旦那は違いますもんね。。その友達が旦那と一緒に行きたがってて、旦那は行きたいけど、私たちのことも気になるから、あまり強くは言ってこないんですが、行きたそうにはしてます…。

• 7月15日
アンヌプリ

出張でなく趣味旅行はやめて欲しいですね。私なら日帰り限界です。

• hilife

hilife

ですよね。出張とかでないのが問題なんです。まだうちの子は手がかかるので、1週間はかなりきついですよね。。

• 7月15日