※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

2ヶ月でMサイズは早すぎるのでしょうか?紙おむつは月齢で判断するのでしょうか?

おはようございます(^^)

皆さんは体重何kgの時にMサイズおむつにしましたか?

現在2ヶ月、体重6.8kgの男の子がおりMサイズを使っているのですが、義母から2ヶ月でMサイズは早すぎない!?と言われました…。
上の子は布だったので早すぎない!?と言われてもイマイチわからず…

2ヶ月でMサイズは早すぎるのでしょうか?
紙おむつは月齢で判断するのでしょうか?

コメント

体重や腰回りで良いかと

うちは、1歳ですがSでも大きいです😅 体重は同じくらいです

• るう

るう

コメントありがとうございます(^^)

腰周りとはテープを留めるあたりでしょうか?
    Sだと3番のところじゃないとテープが留められなかったのですが、小さいという判断で良かったですかね?(´・ω・`)

体格にもよるのですね(*º ロ º *)!!

• 7月15日

退会ユーザー

おへそが見えたり、漏れたり、太ももが赤くなったりって感じです

ちなみに1歳→パンパース紫S
    2歳半→ムーニマンL

愛用してます

• 7月15日
  • るう

るう

漏れはなかったですが、おへそが見えて、太ももは赤くなってましたΣ(゚д゚lll)

なるほど(*^^*)
    パンパースとムーニーは人気のようですね( *´︶`*)
    そんなうちも今はムーニーです(*^^*)

• 7月15日

退会ユーザー

ならば、サイズ変更かもですね(⌒‐⌒)

• 7月15日
mama

3ヶ月の娘はSとM兼用しています^ ^
2歳の子もまだオムツが取れていないのでオムツが半端なく消費するので安売りのときに買い溜めするのですが💦

体重は2ヶ月のときに6キロになってから、今は体重の伸びが悪いですが(;_;)
パンパースのMサイズとグーンのSサイズは大きさ的には変わりありませんでした。メリーズのSサイズはもうキツキツです。安さ重視でマミーポコのMサイズは今ちょうどいい感じです。3人産みましたがこの3ヶ月の子は1番ぷくぷくでこの3ヶ月の時期にMサイズなんて買ったことないです(;_;)ちなみに2歳の子はMサイズのパンツタイプなのでそれぞれかな〜と思います!

• るう

るう

おむつって高いですよね(^^;
    メーカーによって大きさが異なるんですねΣ(゚д゚lll)
    知らなかったです…。

その子それぞれなんですね( *´︶`*)
    それを聞いてなんだか安心しました(*^^*)

• 7月15日
  • mama

mama

高いですよね(;_;)今は2人分必要なので安売りとコスパ重視です^ ^
    布おむつされてたのは凄く尊敬します。変える手間や洗濯物の量が半端ないですよね。
    今6キロ以上あって使ってるメーカーのものが漏れないならMサイズで大丈夫ですよ!Mサイズだと長い間使えると思います。下手にSサイズをストックしてサイズアウトしてもなんでね(;_;)

• 7月15日
  • るう

るう

ありがとうございます(*^^*)
    布は洗濯多くなりますね(^^;

今はムーニーで漏れたりはないです(^^)
    今日長男の大好きなアンパンマンがお店に来るようで、アンパンマンのおむつを買うとプレゼントがもらえるのでアンパンマンおむつにしようかと思ってるのですがメーカーによって大きさが違うとなると、Mで良いのか悩んでしまいます(´・_・`)

• 7月15日
  • mama

mama

Genki!は試したことないです(;_;)でもテープタイプありました?
    でも私も長女がアンパンマン大好きでそんなイベントあったら絶対行きます!(笑)

• 7月15日
  • るう

るう

ないんですかねΣ(゚д゚lll)
    調べてから行ってきます!笑

ですよね( ̄▽ ̄)
    長男に話したら行く!行く!と朝からテンションMAXです(^^;笑

• 7月15日
  • mama

mama

今調べたらパンツタイプしか出なかったです(;_;)
    ちなみに私の地域でもやってるか調べました(笑)質問と関係のないことなんですが、オムツ買えば参加できるんでしょうか?💦

• 7月15日
  • るう

るう

調べていただきありがとうございます( *´︶`*)
    ないんですねΣ(゚д゚lll)
    ないとなると…困っちゃいます(^^;笑

お店でチラシを見ただけなのでうろ覚えだったので、長男に確認したところアンパンマン号がおむつを乗せて?来るみたいです(^^;
    おむつを買うとアンパンマンのボールがもらえる!と申しております(^^;
    ボールだったかは定かではありませんが、確かにおむつ1袋につき1つプレゼント!とは書いてありました( *´︶`*)
    他店舗でもやっているかわからないですが、やるお店はビバホームです(*^^*)
    私北海道なんですが、ビバホームは全国にあります…よね?(^^;
    無知ですみません(´・_・`)
    ちなみに店舗のイベント情報には載ってませんでした(*_*)

• 7月15日
  • mama

mama

こちらこそ貴重な情報ありがとうございます😊
    Genki!のメーカーさんネピアでイベント情報は掲載してました。ただ私の地域ではビバホームではなかったです💦アンパンマン号のイベント情報は書いてなくてカプセル?抽選?ガラガラ?みたいなのがあるってのみでした(;_;)アンパンマン号来るならゼヒ見せてあげたいんですが^ ^

• 7月15日
  • るう

るう

いえいえ( *´︶`*)
    地域によって違うんですねΣ(゚д゚lll)
    抽選だけでもなにやら当たるようなのでそれだけでも子どもは楽しそうですよね(*^ω^*)
    せっかくなのでアンパンマン号も見せてあげたいですよね(´・_・`)

• 7月15日
とえ

同じ体重、月齢でも細身の子、ふっくらした子と様々ですから、体重や月齢は関係ないですよ(*´-`)

うちの子は今8.5㎏位ですが、最近Mになりました。

• るう

るう

そうなんですねΣ(゚д゚lll)
    結構ふっくらしている子でSだと窮屈そうだなぁと思い、Mサイズにしましたが、義母から早いと言われ悩んでしまいました(´・ェ・`)

• 7月15日
noripi111

私は体重ではなく、太ももで決めたのでハッキリ覚えてませんが、7kgくらいで変えたと思います!
太ももが太くて、Sサイズだとかたがついて可愛そうでした😳💦

全然早くないと思いますよ!
オムツとかある体重は、あくまでも目安ですから、絶対じゃないですからね!
逆に、同じ6ヶ月でも、Sサイズ使ってる子いましたよ( •ᴗ•)*♪
その子それぞれだから、全然いいと思います!

• るう

るう

コメントありがとうございます(*^^*)

太ももでも見るんですね(*º ロ º *)!!
    そういえば!
    Sの時は太ももにくっきり跡が付いてました(^^;

早くないと言ってもらえて安心しました( *´︶`*)

• 7月15日
  • noripi111

noripi111

太ももで見た理由が、お腹周りは細い方だからです😳💦
    太ももはかたつくのに、おなかは1番のテープのまんまだったのです😅
    オムツの比較サイトで見た時に、お腹も太もももむちむちな子、お腹細いけど太ももむちむちな子、お腹むちむちくんだけど足が細い子、全体的に細い子に分かれるとありました。
    その体型に寄っても、合うメーカーが違うようです。
    お腹大きい子はパンパースが◎な様でした!
    うちはお腹周りが細めなのでパンパースだとゆるゆるです😅

全然大丈夫ですよ(●´ω`●)
    うちも3ヶ月くらいでかえました!
    でも、2ヶ月で7kg近くあって、すごいですね!
    うちも似たようなもんでしたが、うちよりも大きいです!
    大きくグングン育ったんですね( •ᴗ•)*♪♡
    抱っこ大変ですよね(゜Д゜)

• 7月15日
  • るう

るう

おむつ比較サイトなんてあるんですね(*º ロ º *)!!
    見てみます(^^)

同じような方がいて安心しました(*^^*)
    1人目より遥かに大きく…(^^;
    すでに腕がパンパンです(^^;笑
    抱っこ辛いですよね(*_*)
    早く首が座っておんぶできるようになりたいです(´・ω・`)笑

• 7月15日
おにく

体重や体の大きさで替えていきますが、6.8キロならまだSサイズで対応できると思うので私ならそうするかなー?ってかんじですね(´ω`)

2ヶ月で6.8キロって、だいぶ大きめさんですね(^-^)

• るう

るう

なるほど(*º ロ º *)!!
    体はデカくてぽちゃぽちゃしてます(^^;笑

そうなんです(^^;
    生まれも大きかったのでそのまま大きくなってます(^^;

• 7月15日
あおい

スリムちゃんだったのもありますが、6ヶ月くらいからMでした!母子手帳みたら、体重はその時7300です。

2ヶ月で6.8ならぷくぷくちゃん?その子にあったオムツがいいから、問題ないと思います!外野は無視無視!!

• るう

るう

スリムちゃんだったんですね(*^^*)

かなりぽちゃぽちゃぷくぷくしてます( ̄▽ ̄)笑
    問題ないと言ってもらえて安心しました( *´︶`*)
    そうですね!
    外野は無視が一番ですよねヽ(*´∀`)ノ

• 7月15日
YKmama♥

7kgになった7ヶ月からMを使ってました✩

現在11kgちょい、今はLにしましたが先月くらいまでM使ってましたよー(笑)

• るう

るう

コメントありがとうございます(*^^*)

その子それぞれなんですね(*^ω^*)

• 7月15日
みは

6kg、4ヶ月になった頃にしました!
でもこの前4ヶ月健診に行ってみんなおむつ一丁になってたら、うちよりあからさまに大きい子達まだSサイズの子たくさんいました笑

• るう

るう

そうなんですか!?(*º ロ º *)!!
    目安体重でサイズを変えるものかと思ってましたがそういうことでもないんですね(^^;

• 7月15日
まさやんママ

パンパースのSサイズを使ってましたが、足の付け根の所に毎回オムツの跡が付くので、MoonyエアフィットSサイズに変えました
そしたらオムツの跡が付かなくなりました
メーカーによって同じサイズでも大きさが違うみたいです

• るう

るう

そうなんですね(*º ロ º *)!!
    今はムーニーなんですが、今日長男の好きなアンパンマンがお店に来るようで、アンパンマンのおむつを買うとプレゼントがもらえるそうなのでそちらに変えようかと思ってるところでした(^^;
    メーカーによって大きさが異なるとなるとMにするか悩みますね(^^;笑

• 7月15日
  • まさやんママ

まさやんママ

http://select.mamastar.jp/151114
    参考になるかわかりませんが、オムツの大きさを比較したサイトです
    見てみて下さい

• 7月15日
  • るう

るう

ありがとうございます(*^^*)
    見てみます!

• 7月15日
たらこ

私の息子も2ヶ月で7000超えてて、Sサイズのオムツを使ってましたが、ウンチ漏れが多くなってきたのでこちらで相談した所、オムツが小さいと教えてもらいました😭💦
2ヶ月でMサイズって抵抗ありますよね😵💦💦
今のオムツを使い終わったら、Mサイズのオムツ買って試してみようと思ってます😊

• るう

るう

同じような方がいて安心しました( *´︶`*)
    そうなんです(´・ω・`)
    さらに義母からも早い!と言われたので余計不安になってしまい…(^^;

でもその子に合ったおむつにするのが一番ですよね(*^^*)

• 7月15日