※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
ココロ・悩み

主婦の方が育児や家事を一人でこなしている日々で、夫の残業や日曜日のサポートに感謝しつつも、疲れを吐き出したいと思っている様子です。

たまーに、疲れるなーって思っちゃうことないですか?

旦那さんは昼前にでて、基本的に23時~夜中2時までの間に帰ってきます😆
娘は22時におねんねするので、基本的に育児は全部わたしです‼
構ってないとヤイヤイ泣くので、娘が寝たらご飯作ったりお風呂入ったりするんですけど…旦那が0時までに帰ってこない日は、先に食べちゃいます😞そんな日は、なんだか空しく疲れ倍増…笑
残業してくれるのは、稼がないとって思ってくれてて😱💧日曜しか休みがないのでその日は娘をよく構ってくれます😸食材のまとめ買いも着いてきてくれるし、飲みにも行かないし、お小遣い2万で文句も言わないし…日曜の夜ご飯は作ってくれるし😆と、ここまでかいて感謝しなきゃなーって思うと、1日疲れたって思っても口には出せません😱旦那のほうが疲れてるかな?って😞💧

なので…笑
あー今日も1日つかれた…笑
吐き出しちゃいます。笑

コメント

☆★

疲れた時に疲れたーと言うようにしていますが、旦那の前で言うと怒られますが、ついつい習慣で言ってしまいます😅

• まりもん

まりもん

わかりますー😞💧独身の頃はつかれた口癖だったんですけど…笑
    やっぱり旦那さん怒りますか?😃

• 7月15日
  • ☆★

☆★

怒りますね💦💦

こっちも我慢してるんだから言わないでって言われてそれが嫌です。

最近(産後)は

疲れたー

が口癖になってしまいました😂

• 7月15日
  • まりもん

まりもん

それ言われたら、マイナスな言葉なにもいえませんね😱💧

産後は疲れやすいですよね笑
    わたしも、ともだちの前とかだとあーだるい…とかいってますよ笑

• 7月15日
  • ☆★

☆★

うちの旦那はそういう愚痴を受け入れてくれるような包容力のあるタイプではないんですよね😂💦💦

仕事していた時の方が今よりももっと頑張っていたし、疲れも爽やかだったなぁ〜って思います🌟😁

• 7月15日

全く同じ気持ちです!!
我が家もお昼すぎに出勤で夜中の帰宅ですが、孤独に感じることがたまにあります😭
お休みの日は家族サービスしてくれますが、不定休なのでお休みいつなの?って。笑

お互い、頑張りましょうね💓

• まりもん

まりもん

わー共感してくれて嬉しいです笑 わたし、ここ2日ろくに旦那見てなくて一人でご飯食べてるので孤独真っ最中です笑😞 お休みいつなの?って思っちゃいますよね!笑

がんばりましょー!❤少し元気出ました!😆

• 7月15日
たんぞー

おつかれさまです!!!笑

吐き出したくなるけど、仕事頑張ってきてくれて、家族大事にしてくれて、他にも色々頑張ってくれてる旦那見ると言えないですよね(;_;)

家事も育児も手伝ってくれて、とても素敵な旦那さんですね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

お互い頑張りましょう♡!

• まりもん

まりもん

ありがとうございます!笑 まさにそれなんです~😞💧ままり見てると、手伝ってくれない人がたくさんいる中で、やってくれてるのか~とか思って😆余計言えません。笑

そういってもらえると、また頑張ろうっておもいます😸💕笑
    お互いファイトですね!笑

• 7月15日
みるく

いつもお疲れ様です💗
気持ちすごいわかります。。。
うちも家事育児はわたし旦那は仕事と
はっきりわかれています。
旦那も娘とわたしのためにすごいがんばってくれます。
そんな中、わたしテレビみててもいいのかなーとか先に寝てもいいのかなーとかお風呂先はいっていいのかなーとか考えちゃって(^_^;)
つかれたーてでっかい声で言いたいですよね!

• まりもん

まりもん

同じ境遇の方がいて嬉しいです😆
    そして、お考えとってもわかります…笑
    たまに娘がいいこにお昼寝しすぎて、ドラマだらだら見た日には罪悪感マックスです笑
    でも、でもでもたまにはつっかれた~とかいってお酒飲みたいなとか笑

お互いファイトですね😆💕笑

• 7月15日
  • みるく

みるく

すんごいわかります(笑)
    なんか元気でました!ありがとうございます✨
    お互いがんばりましょうね!

今日も1日お疲れ様でした(o´罒`o)♥

• 7月15日
ゆーひ

結婚して夫婦になるって、
すごいですよね〜
それぞれ、家庭のリズムが違って、ずっと夜勤の人もいれば、
夕飯にはピタリと揃っている家庭もあり、、
女性は子育てしながら、旦那さんのサポートをしている家庭が、大半ですからね。。
結婚したら、一つ屋根の下での生活。
旦那さんの仕事に合わせつつ、子供には基礎正しい時間帯の生活を送ってやらないといけないので、、

そら、疲れちゃうわかります。

でも、旦那さんもすごい協力してくれて羨ましいです。

• まりもん

まりもん

ほんとにそれですよね😱💧もともとはやっぱり、他人からはじまってますし✨いくら夫婦とはいえ気遣いとかはしなくちゃですし笑
    そこに子供がいると幸せですけど、大変で😱💧

旦那様はあまり協力してくれないのですか…?😞

• 7月15日
  • ゆーひ

ゆーひ

サラリーマンなんですが、8時に出て行って夜は8時回らないと帰ってこないです。
    夕飯はいつも何時になっても待ってます。
    10時半迄待った事もありました。
    夕飯は先に済ますと嫌っぽいです。
    なので待ってます…

子供が生まれたら、さすがに先に夕飯済ましててもよいのかな。。っと想像したりしますが、
    まだ、わかんないですし、
    子供がいても合わせてほしいときは合わせないといけたないだろうから、きっとそぅなったら、疲れるだろうなーって思います。

平日の子供のお風呂🛀や面倒は、
    確実に自分だろうし。

土日には全面協力してくれると良いですが、
    生まれてみるまで、どんだけ手伝ったり協力してくれるかは、わからないですからね〜

時々、待ってる身にもなって~って思いますよね〜

• 7月15日