※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ♪
妊娠・出産

安定するまで言うの控えたが、実親には伝えたい。悪阻で話だけでも聞いてほしい。ただの甘え。

妊娠を実親、義理親にいつ伝えましたか☺?

私から主人に安定するまでは言うの控えようと言ったにも関わらず、実親には伝えたくなってしまっています😅
悪阻でしんどいから話だけでも聞いてもらいたいっていう、ただの甘えなんですが😢

コメント

m

実母には検査薬陽性が出てすぐに伝えました!
やっぱり何かと手伝ってもらうことが増えるので早く伝えておきたいですよね😊

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

返信ありがとうございます☺
    実母なら何かと頼りやすいですもんね😌
    私は実母とは家が遠いんですが、話聞いてもらうだけでも全然違うので、SOS出したいです(笑)

• 7月15日
あーこ

実親には最初の受診後、義理親には心拍確認後に報告をしました!
私も悪阻がしんどくて、いろいろ助けてもらいたかったので😅

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

両方の親の助けは本当にありがたいですよね✨

• 7月15日
3938

実母には心拍確認してから伝えました☻
義両親に伝えるとすぐ人に喋るし、いろいろと口うるさくいわれるので(義母が)まだ言ってません💦
安定期はったぐらいで言おうかと思ってます(>_<)
できれば言いたくないですが…(笑)

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

義理両親とは上のお子さんの時にいろいろあったんですね💦
    不安定な時期だし、あまりごちゃごちゃ言われたくはないですよね…。

• 7月15日
  • ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

• 7月15日
空色のーと

私は、二人目の妊娠は陽性反応出てすぐ伝えました😊

病院行くのに、下からのエコーはお兄ちゃんには刺激が強いと思い、母に付き添ってもらうのに助けてもらいました☆

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

下からのエコーは確かに刺激が強いですよね💦
    初診で子どもと二人で行ったのですが、エコーの部屋は嫌だったみたいでギャン泣きでした😅
    私も実母なら付き添ってもらいたいな…こういうとき実家の近くに居たかったな~と思います。

• 7月15日
gayatan♡

あたし実母には妊娠わかったら
すぐ伝えましたよー♥︎

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

実母にはすぐ伝えたいですよね💖
    皆さんのコメント見て、週明けには伝えようかなと気持ち動いてます(笑)

• 7月15日
あぐにー✩

わたしは共に検査薬で反応が出た瞬間に伝えました!
義母に伝えたのは、義実家でご飯を食べる予定が次の日にあり、残すと申し訳ないから、いってしまおうと思ったのが大きいですね😊
実母には相談する機会が多いと思い伝えましたが、全く覚えておらず何も頼れなかったです笑

実家だけに話したいのであれば、つわりがひどくて上の子預けたいからーとか、何かしらの言い訳が欲しいとこですね!これだと遠いと使えないですが💦

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

検査薬で反応出た頃には悪阻の症状が出ていたんですね😢
    お母さん、そこ大事な報告なのに😰!

実家とは家が離れていて頼れないんです😓
    ただ、精神的な助けが欲しいという私の甘えです😣
    でも、主人に内緒で話してしまうのは嫌なので、正直に話して、了解を得られたら週明けにでも実母に伝えようかなと思います😌

• 7月15日
  • ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

• 7月15日
RAI

どちらも13週ぐらいのつわりが落ち着いた頃に報告しました😅
デキ婚なので結婚の挨拶も兼ねてなので二人そろってしっかりと報告しなきゃだったのに私がつわりでまともに食事が取れなかったので言うのが遅れました……😭

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

お食事会のようなものを開いてご報告だったんですかね✨
    つわりの時は食べ物見るのも無理だったりしますもんね💦
    それは仕方ないです!

12週まではなにがあるか分からないので、もし伝えて何かあった場合辛い気持ちにさせてしまうと思って、今はまだ話していないのですが、ここに来て実母には話したい気持ちが沸々とわいてきてしまいました😅
    主人に今は内緒でとか言うんじゃなかったー!

• 7月15日
Hina mama💕

母には生理が1週間来なかった時点で
相談しました😅💦

父は検査薬してみたあとだったかな😵

結局病院行く前から悪阻がひどくなったので早めの報告になりました😐!

義理親には心拍が確認出来たあとに
義実家へ行ったときに報告しました😊

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

今まで生理がしっかり来ていたら、1週間来ないと心配になりますよね😅
    私は生理自体ほとんどなかったので、なんか羨ましいです✨

両方の親御さんとも、早めのご報告だったんですね🎵
    12週まではなにがあるか分からないから~とまだ伝えてないのですが、実母にはもう言いたいです😅

• 7月15日
んりょ

上の子、現在妊娠中の子共に陽性反応出るとすぐ伝えました 😊 現在妊娠中の子はまだ数週のときに朝も起きれない、上の子のオムツも変えれないぐらいの悪阻に襲われ、体調が治るまでの間は実母が上の子を預かってくれました。

何があるか分からないので早めに言ってた方が安心もありますよ ☺️

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

悪阻がかなりキツかったんですね😣💦

そうですよね…そういう意味では早めに伝えておいた方がいいのかもしれないですね😌✨
    もう一度主人と話してみます!

• 7月15日

実親には検査薬してすぐで
義親は心拍確認後です!

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

返信ありがとうございます✨
    やはり早めに伝えておいた方がいいのかもしれないですね😅

• 7月15日