完璧主義?で子育てに疲れました。宿題などを確認している時私は子どもの…
完璧主義?で子育てに疲れました。
宿題などを確認している時
私は子どもの間違えが嫌で、きちんと教えてあげたい、ちゃんとしたいタイプです。
夫は子どもが間違えても気にせず、そのまま提出するタイプです。
最近の1年生の宿題は、おうちの人にみてもらいましょう。と一文書いてあるので、余計に私はちゃんとしなきゃとなって夫とのギャップがあります😭
子どもの準備確認も夫は細かく見ないし、雑破です。
私は細かく見るので、夫が確認したはずなのにできてなかったりしたら夫がサボっているように感じてすごくイライラしてしまいます。
夫に対しても、子どもに対してもイライラしてしまって、最近は怒ってばかりで、本当によくないなと自分でも感じます😭
- はじめてのママリ🔰(6歳)
コメント
ママ
ちゃんとしなきゃは、子どものためですか?
小学生、自分の事は自分で!
持ち物も宿題も声かけはしますが、最終確認はしないです。宿題の丸つけしたら、直ししなよ!わかんないなら聞いてって言うだけです
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
子どものためか…は
子どもに責任をもった行動を身につけさせたい。他人に迷惑をかけてほしくないという気持ちが強いです。
最終的にこうなった状況で子どものためと言ってるのはおかしいですが😭
そうなのですね。
うちは、1年生なのでまだ1人ではわからないことばかりなので、学校から確認してくださいと言われています。
いずれは全部自分でできるようになるのが目標です😵💫