※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくたく
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室にエアコンが必要か相談です。湿度が高くて室温が赤ちゃんには厳しい状況。夏のみ使用予定で、エアコンの必要性とおすすめ機種・運用方法を教えて欲しいです。

赤ちゃんの寝室のエアコンについて
いつもお世話になっております。
赤ちゃんの寝室にエアコンは必要でしょうか。現在は大人だけなのでついていません。
あと1ヶ月弱で生まれるというのに、暑くなるまでエアコンのことをすっかり忘れていました。
現在夜間は気温26,27度なのですが、湿度が高いせいか、赤ちゃんが耐えうる室温だと思えません。
冬はオイルヒーターを使うので、夏だけの使用予定です。
エアコン要否、必要であれば、おすすめ機種(機能)、運用方法(寝つくまで、常につけている等)を教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

いちご

赤ちゃんは暑がりですので、エアコン必須だと思います!
我が家ではほぼ24時間ついてますよ〜。

• ちくたく

ちくたく

ありがとうございます!
    設定温度は何度くらいですか!?よろしければ教えてください!

• 7月17日
ジャンジャン🐻

生まれたばかりは体温調節ができないので、室内の温度管理は必要ですよ〜^_^;

• ちくたく

ちくたく

ありがとうございます。
    室温何度になさってますか

• 7月17日
いちご

うちは特に暑がり&汗っかきなので23℃くらいにしてます。
育児本とかには25℃くらいって書いてますけどね…(´・_・`)

• ちくたく

ちくたく

度々のご回答ありがとうございます!
    ちょこさんがお風邪召さないか心配です。。
    勉強になりました!

• 7月17日
ジャンジャン🐻

室温じたいは26〜27度ですが、湿度が50%くらいまで落ちるとだいぶ快適ですよ〜^o^

エアコンは26〜28度で調整しています^o^

いちご

あ!ごめんなさい、ちょっと書方悪かったですね(>_<)
部屋の温度は温度計で23℃くらいですが、エアコンの設定温度は26℃です!