※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんが太っているか心配です。同じようなお子さんがいる方、体重はどれくらいですか?

カテ違いでしたらすみません。

もうすぐ7ヶ月になりますが、68センチで9キロ近くあります(;´д`)

かわいくてたまらんですが、皆さんのお子さんも丸々フトッチョさんでたまらん方いらっしゃいますか?
ちなみになんキロくらいですか?

っというかうちは太りすぎでしょうか?
最近ちょっと心配になってきました‼

コメント

しろくろ

うちは7ヶ月の頃は
9.5kgありました😅
身長は70センチ以上でした。

女の子ですか?
支援センターなどで、よく赤ちゃん見ますが、女の子の方が丸々した体型ですね♪♪それも可愛いですよね♡

支援センターなどで、そのくらいのお子さんかなり多いですよ!
うちの子もそうですが、10kgに入り、
運動量も増えたので、体重の増えも落ち着いてスッキリしてきました!

そのうち身長が伸びる時期になり
スッキリ見えるようになります!

太り過ぎではないと思います^_^

  • ちー

    ちー

    70センチ以上は大きいですね🎵
    最近だっこがしんどくて抱っこひもから子供が出まくりです😅
    でもかわいくて❗

    女の子ですが、飛び抜けてでかい❤
    支援センターの人も「あらー、おっきくてぷにぷに❗」って。驚いてました😃
    はいはいできるるようになるとだいぶんスッキリするんでしょうが、あんまり重いと腰が本格的にしんどくなってきました(;´д`)

    • 7月15日
  • しろくろ

    しろくろ


    ほんと抱っこしんどいですよね。
    ベビーカーも嫌がれば
    抱っこ紐しかないですし😅💦

    長時間の外出は1人ではなかなか
    難しくなって来ました!
    主人がいれば変わってもらえますが😭

    女の子のプニプニ可愛いですね💓💓

    • 7月15日
  • ちー

    ちー

    時期が時期だけにお互いしんどいです😅
    一人での買い物とかはなるべく避けたいですがなかなか出来ないですもんね❗

    よちよちでも歩けたりすると少しは違うのかなと思っています!

    • 7月15日
うなぎ

こんばんは☺︎

うちの子は6ヶ月で体重9.5キロありますよ🤤
お腹周りはそんなですが足がソーセージのようにプリッとしていて立派です!!

はいはいや立っちしたり動くことが多くなるとスリムになるから〜と沢山の人に言われているので今だけのムチムチ沢山触れ合って楽しんでます🤗
心配することないですよ〜♩

  • ちー

    ちー

    9.5キロはぷにぷに感半端なくさわりたいですね✋
    うちも太ももかが立派です😃
    あと、お腹もオムツの上にのっかってます(^_^)v旦那と見るたび笑ってます😃

    • 7月15日
ゴロぽん

丁度7ヶ月で68センチ8.1キロでした!
ミルク飲み過ぎとかじゃなきゃ大丈夫らしいですよ〜😊

  • ちー

    ちー

    ミルク量 ここは守らねば(-_-;)
    混合なのですが、私がお菓子食べていて、もしかしてそれで子供が太っているのでは?と(;´д`)⤵

    今はお菓子やめてますが当初はやめれなくて(^_^)v
    洋服がパツンパツンです😅

    • 7月15日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    えーっ!
    私も混合で食べたいもの食べまくっています。笑
    ミルク寄りですし、明日で8ヶ月なので今日でおっぱい最後の予定ですがね…😭

    • 7月15日
  • ちー

    ちー

    復職予定ですか?復職ならば
    わたしも考えてまして、すこしづつミルクよりにしようかと先日助産師さんに相談しました。
    お菓子やめたというか控えめにしたのは今週からです😅冷蔵庫にあるので気になります!
    私の体重はもとに戻りましたが、母乳やめたらどうなることやら(笑)
    母乳最後にできたらいいですね✨
    笑顔でおっぱい探し当てられたらあげちゃいます😃

    • 7月15日
ドリーム

うち、まだ5ヶ月ですが8.7キロあります😅
男の子なのでかなりがっちりしたムチムチですが可愛いです💕

長男も同じくらいありましたが今では腕とかかなり細いです👍

  • ちー

    ちー

    希望も込めて骨がしっかりしているのでは⁉と思ってます😃
    ムチムチかわいすぎですね✨

    • 7月15日
まい( ¯•ω•¯ )

三ヶ月検診で10.2キロたたき出した
うちのぶーちゃん😂✨
おかげでギックリ3回なりました( 笑 )
今2歳ですが、むっちゃでかいです😫
身長も高めです💦💦

  • ちー

    ちー

    おー!!!
    10.2キロですか!
    これはこれはムチムチ感が★
    先生も驚いたでしょう✨ぎっくりわかります。
    私も1回と膝と肩と肩甲骨が痛いです😅
    歩けるようになると直るのでしょうが、まだまだ先ですね😱
    身長高めなんて、将来モデルになんて勝手に期待しちゃいそうです😅

    • 7月15日