※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzz
子育て・グッズ

1歳の息子に水遊びパンツはあるが、プールで水着が必要か悩んでいる。庭プールで日差し強く、80サイズの水着を探している。パンツだけか、上着も必要か教えてほしい。

1歳になったばかりの息子、プールでも始めようかと思って水遊びパンツは買ってあるんですが、日差し強いし水着買った方が良いですかね❓
ちなみに庭プールで屋根はありません。パラソルがあったかどうかは覚えてないんですが…
買うとしたらパンツタイプの水着だけかラッシュガードのような上着も必要なのか教えてください。
西松屋で何度も迷ったんですけど、サイズもあまりなくて😥80です。

コメント

5mama('92)

保育園は水遊びパンツのみでした✩ほんとに庭先で少し遊ぶくらいなら水遊びパンツでいいと思います!日差しが怖いので、午前中早い時間(保育園は10時からでした)がいいと思います♪

• zzz

zzz

回答ありがとうございます!
    やっぱりそれだけで十分ですかね😊
    時間にも考慮します!

• 7月15日
さがみかんかん

我が家や同い年のお友達は水遊びパンツとラッシュガードを着せてプール遊びしてます♪
パンツタイプの水着ははかせてません。
ラッシュガードは日焼け防止のためにも着せた方が良いかと思います😃
ただ、保育園のお友達は着せてない子の方が多いと先生は話してましたけど・・・

• zzz

zzz

保育園では着てないことが多いんですね😳
    上着は購入しようと思います!

• 7月15日
おぎ。

うちの子は毎日入るので水着の洗濯が間に合わず、水着・水遊びオムツを交互に使ってます!
日焼けしないために帽子と日焼け止めクリームを塗ってます!
最近日差しが強くなったのでテントをするようにしました!

• zzz

zzz

毎日なんて凄いですね✨✨
    うちの子帽子頭に乗せた瞬間剥ぎ取るのでなんとか日焼け止めとパラソルを使って上手くやりたいと思います😤

• 7月15日