※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が癇癪がひどく、食欲がなくなりました。同じ経験の方いますか?落ち着く時期はありますか?

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘がいます。
最近癇癪が酷いです、少し気に入らないことがあるとすぐうつぶせでギャーと泣きます。。あと風邪をひいてから食欲がなくなりました。

近い月齢で同じような方いますか??
またどのくらいで落ち着くものなのでしょうか(>ω<)??

コメント

まさこ

うちの娘も最近、自己主張、気に入らないと癇癪があります。
これが噂の癇癪かーと冷静に観察してます😅
どこまで本人の希望通りにすべきか、さじ加減が難しいなぁと思ってます。

うちはもとから、食が細く好き嫌いもあって、すごく離乳食の量少ないです💦

• あんころもち

あんころもち

本当に匙加減難しいですよね(>ω<)
    食が細い子なんですね💦
    うちも最近好き嫌いが出てきて毎日野菜やお肉ちゃんととれてなくて心配になります。。

• 7月16日
ぴよぴよぽん

うちの子も1ヶ月位前に風邪をひいてから、離乳食をあまり食べなくなりましたが、家で作った唐揚げなどは喜んでくれたので、保育園の給食を離乳食から普通食に変えてもらったら、お代わりする位になりました😅
お風呂の前に遊びを中断させると、うちの子もめっちゃ怒ります😅
イヤイヤ期が始まったかもしれません💦
うちの子が好きなメニュー載せますね❗️
ぶりやメカジキの煮付け。水300cc、醤油小さじ1、砂糖大さじ1を沸騰させて、魚1切れを入れて、5分煮付ける。
鮭のムニエル。生鮭の骨を取るか、お刺身用サーモンを使う。
1切れ15g位に生のまま切り分け、ハーブ塩をごく少量振り、小麦粉をまぶしてバターとオリーブオイルを入れたフライパンで焼く。
豆腐ハンバーグトマトソース煮込み。鶏ひき肉200g、豆腐300g、玉ねぎみじん切り1/2個、パン粉大さじ4、卵1個、ミルクまたは牛乳100cc、塩少しを混ぜて、油をひいてキッチンペーパーで拭いたフライパンに、1個25gずつスプーンですくって入れて両面焼いて、皿に取る。
玉ねぎみじん切り1/2個を油をひかずに炒めて、紙パック入りのトマトピューレと砂糖大さじ1、塩少しを入れて、沸騰したら、ハンバーグを入れて、汁気が少なくなるまで煮たら出来上がり。ラップに包み、ジップロックに入れて冷凍します。
かぼちゃコロッケ。かぼちゃ1/4個を皿に乗せ、ラップして600W6分レンジでチンして、冷ましておく。
玉ねぎみじん切り1/2個、鶏ひき肉100gを油をひかずに炒めて、水大さじ1を入れて蒸し焼きにして、冷ましておく。
かぼちゃの種をスプーンで取り、身をスプーンですくって、具材と混ぜて、1個30gずつわけてラップで包み、ジップロックに入れて冷凍します。
ゆでたほうれん草と炊飯器で蒸した人参も冷凍してあるので、食べる時に、レンジでチンするだけです😊
冷凍ストックの豆腐ハンバーグ、かぼちゃコロッケ、ほうれん草、人参、鮭のムニエルに、卵焼きとスライスチーズ、味付け海苔をプラスして、鯉のぼりランチにしたら、両手をほっぺたに当てて、ニコニコ美味しいのポーズをしました😊

• あんころもち

あんころもち

普通食は浮かびませんでした!色々詳しくメニュー載せていただきありがとうございます、作ってみます✨✨

• 7月16日
ゆうごすちん

一緒ですヽ(;▽;)ノ
末っ子は食べるの大好きの食いしん坊なんですが、先々週、胃腸炎になってからずっと食欲がなく、ほとんど食べず…ずっと下痢なので体調がよくなれば食べるかなぁ〜と楽観してますが…まだ母乳もあげてるので。
体調が悪く遊びに行けないのもあって、すぐにギャーギャー言いますよ。
ちょうど自我が芽生えてくる頃なので、癇癪はしばらく続くと思います。
喋れるようになれば癇癪は落ちついてきますけど…まだ先ですね(;´Д`A

• あんころもち

あんころもち

早く体調良くなればいいですね(>ω<)💦自我が芽生えるのはいい事ですよね✨でも癇癪しばらく続くんですね…まだ単語も言えないので色々心配になります(´ω` ; )

• 7月16日