※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

水通し前に洗濯槽洗浄しようと思ってたんですが1ヶ月ほど前に洗濯機が調…

水通し前に洗濯槽洗浄しようと思ってたんですが
1ヶ月ほど前に洗濯機が調子悪くなり、その時に洗濯槽洗浄をしました。
メーカー用の強い?洗剤みたいで、年一でOKと書いてありました。
その場合でも水通しする前にもう一度洗濯槽洗浄やるべきでしょうか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯槽の汚れが気になるようならした方がいいですけど、
1ヶ月前の洗浄でスッキリ落ちてるようならそのまま水通ししても大丈夫だと思いますよ。

他の洗濯物と分けたり、洗剤を分けたりもすると思うんですけど、
別で洗ってる服着て抱っこしたりするから結局同じなのでは?とか思うようになったタイプです🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにです!
    2人目なのでそこまで神経質になっていないのでここから特に汚れなければそのまま水通ししようと思います!

    • 58分前
はじめてのママリ🔰

私だったら、洗濯機と同じメーカーの洗剤で1ヵ月前に洗浄済であれば、もうほとんどの汚れは落ちていて、もう一度洗っても大きな効果は特に無いと思うので、再度洗濯槽の洗浄はしません。

でも、気持ちの問題なので、どうしても気になって、赤ちゃんのためにやりたい!と思うのであれば、それで洗濯機が壊れたりもしないだろうし、やって良いと思います。

ママリさんのストレスにならない方を選んでください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汚れは落ちてそうだし洗浄した後にかなりハイターぽい匂いが残ったので、このまま水通ししちゃおうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 56分前