※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ~
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子を育てている方が、断乳について相談しています。夜間の添い乳が必要な状況で、卒乳を考えているようです。卒乳すると夜泣きが改善されるかどうか気になっています。

9ヶ月の女の子を育てています。
断乳について質問です★
現在、託児所利用しているため昼間は全く
授乳せず、3回食です。
夜寝る時に添い乳してましたが
ここ最近、ゆらゆら抱っこでも寝てくれます。
夜間、夜泣きが3回程ありその度にめんどくさいのと
私の胸がはってるため
添い乳したりもしますが
最近は添い乳では寝ず、結局、抱っこぢゃないと
寝ません。
これはそろそろ卒乳方向にもっていくべきでしょうか?
できたら自然と早めに卒乳できたらな♪とは
思ってます。
また卒乳すると夜泣きってマシになりますか?
最近夜泣きで抱っこが辛くて(-∀-`;)

コメント

ののママ

母乳は1歳くらいまでできるならあげた方がいいと思いますよ(^O^)
離乳食だけで充分に栄養取れてればいいのかもしれませんが…
うちの子は夜中泣いたら抱っこで飲ませて飲み終わって布団おくと寝てくれます。
夜泣きはどの子も通る道だと思うのでお互い頑張りましょうヽ(*^^*)ノ
1歳半手前くらいから夜泣き全くなくなります!

  • ちぃ~

    ちぃ~

    そうなんですね^ ^
    離乳食もよく食べるし
    授乳より離乳食の方が
    好む時もあり
    自然に早めに卒乳できるかな〜と思ってましたが
    一歳までは授乳した方がいいんですね^ ^

    仕事をしているため
    毎日の夜泣きはきつい…(-∀-`;)
    頑張らなくては!ですね^ ^

    ありがとうございます

    • 7月14日