※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
その他の疑問

マイホームの購入を考えています。千葉ニュータウンが今、候補にあるの…

マイホームの購入を考えています。
千葉ニュータウンが今、候補にあるのですが一番のネックは電車賃が高いということです。初乗り330円はします。買い物などは千葉ニュータウンで済ますことはできそうなのですが、子供が大きくなったときの通学費などのことも考えるとどうしようか悩んでます。みなさんはどうお考えになりますか?
あと、千葉でできれば都内寄りで車なしの生活でも不便のないところご存知でしたら教えて頂きたいです!

コメント

M02

千葉ニュータウンは車があったら
すごく便利だと思います\(◡̈)/♥︎
何でもありますからね!!

ただやっぱ北総線は日本一高いです。乗り換えも不便ですし、、
大学生が学費より定期代の方が高いって裁判しようとしてたくらいですからねw
却下されてましたが(°_°)

私は船橋に住んでますがJR沿いは高めですが京成線沿いなら安く割と都内に出やすいですよ!

ゆーちんママ*.

高いですよね(´;ω;`)
旦那は交通費くらい、と言いますがこれだけ高いと通学費ももちろんですがどっかに行きたいと思っても電車賃のことを考えてしまいそうです(´△`)
買ってしまったらそこに一生住むわけですから交通費が高いのは考えちゃいますorz

私も本八幡に住んでいて都内もわりと近いですしいいですよね!

M02

電車賃にかかるぶんマイホームで
お金かけたほうが、、\(ö)/笑
都内出れても京成高砂って
なんか中途半端ですよね(°_°)

本八幡ですか!私は西船橋なので
近いですね\(ˆoˆ)/!
薬園台とか新習志野とか
高根公団あたりは安いみたいです!

ゆーちんママ*.

そう思いますよね。
電車賃は一生付きまといますしね(´△`)
そこを妥協すると一生後悔しそうです!

なるほど!
ネット検索してみます(・ω・)ノ♡